永瀬廉主演「法廷遊戯」特報映像解禁!物語の断片カットイン

永瀬廉主演「法廷遊戯」特報映像解禁!物語の断片カットイン1

 “キンプリ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『King & Prince』永瀬廉主演で11月10日より公開予定の映画『法廷遊戯』(監督:深川栄洋/配給:東映)。本作の特報映像が14日、解禁となった。

 作家・五十嵐律人氏が現役司法修習生時代に刊行した同名法廷ミステリー小説が原作。永瀬は、ロースクールに通い、法曹の道を目指す主人公の「セイギ」こと久我清義(きよよし)役を演じ、ほか、杉咲花、北村匠海らが出演。裁判ゲームで実際に起こった殺人事件をきっかけに、3人の仮面の裏に隠された真実が暴かれてゆく。

 特報映像は、ロースクールに通い、弁護士となる主人公・セイギ(永瀬)と、その同級生の美鈴(杉咲)と馨(北村)の3人を取り巻く殺人事件の断片が集められたもの。弁護士バッジを胸に法廷に立つセイギ、横たわる美鈴の不穏な笑み、ナイフを手にする馨の姿を皮切りに、物語の断片が次々とカットインしていく。

 駅構内の防犯カメラの映像、学生たちがロウソクを手に寄り集まる「無辜ゲーム」の現場、そして岩場に残された1台のビデオカメラ。驚愕の表情を浮かべこちらを覗くセイギが見たものとは――真実を手繰り寄せるように時間が巻き戻され、さらに映像は加速する。たたみ掛けるような断片カットの応酬のなか、美鈴が警察の監視のもと歩く姿や血を流し倒れる男性の遺体など、衝撃の映像も捉えられている。この事件は誰が被害者で、加害者なのか。物語の全貌はまだ謎に包まれたまま、意味深に丸で囲まれた過去のセイギの写真を最後に映像は終了する……。事件の断片を掬い取り、すべてが繋がった先に待っているのは……?

 ■超特報映像
 https://youtu.be/vjXqhvzDsmY

 映画『法廷遊戯』は11月10日より全国公開予定!

 ■公式サイト
 https://houteiyugi-movie.jp/

 ■公式Twitter
 https://twitter.com/houteiyugi_mv

 ※永瀬廉過去記事
 ・永瀬廉ラジオにドラえもんゲスト!「とっても大きな出会い」
 ・永瀬廉 健栄製薬3回目CMで“6人”に!「一生忘れないです」
 ・神宮寺勇太 平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太と尻相撲四番勝負勃発!主演ドラマ「受付のジョー」受付嬢たちの初めての対峙シーンや第1話あらすじも解禁

 ※記事内画像は(C)五十嵐律人/講談社 (C)2023「法廷遊戯」製作委員会