小島健“小島組“として構成から演出まで担当の「THE BEGINNING ~笑劇~」舞台上演へ!プロデュースの大倉忠義「今までに見た事のない舞台であるのは間違いありません」【5人と大倉コメント全文】

小島健“小島組“として構成から演出まで担当の「THE BEGINNING ~笑劇~」舞台上演へ!プロデュースの大倉忠義「今までに見た事のない舞台であるのは間違いありません」【5人と大倉コメント全文】1

 アイドルグループ『関ジャニ∞』の大倉忠義が企画・プロデュースする舞台『THE BEGINNING ~笑劇~』が2022年、東京グローブ座・サンケイホールブリーゼで上演されることが10日、発表となった。

 これは『関西ジャニーズJr.』によるプロジェクト『THE BEGINNING』の一環。舞台には『Aぇ! group』の小島健と佐野晶哉、『Lil かんさい』の嶋崎斗亜と當間琉巧、『AmBitious』の岡佑吏。本作では出演だけでなく、“小島組”として構成から演出までも自分たちで行うという挑戦の舞台となる。

 この発表に5人と大倉からコメントが寄せられた。

 ●小島健/こじまけん(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)
 小島組の小島健です!突然ですが、僕の夢が1つ叶いました。その夢とは、小島組として、舞台をさせていただくことが決定したことです!
 今回、タイトルにもなっている「笑劇」では、この時代の中で小島組が、このメンバーで演出、お芝居、お笑い、感動など沢山のことに挑戦し、皆さんに人生最大級の「衝撃!」を与えたいです。
 全ての始まりは大倉くんが「こじけん、なんかしたいことある?」と聞いてくださったことから始まって、まさかこんなにすごいことになるとは思ってませんでした! 
 この記事を見て少しでも、気になったり、気にならない方も見にきてください!最高の時間をお届けします。
 小島組一同、「笑劇」にてみなさんをお待ちしております!

 ●佐野晶哉/さのまさや(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)
 4年ほど前に関西Jr.のコンサートで披露した2分のコントでも悲鳴が起きてた小島ワールドのコントが1本の舞台になります!
小島ファンの1人として、ほんとに嬉しいし、ほんとに楽しみです。
 古くからの小島組の1人として僕は、出演するしかないでしょ!
 打ち合わせ中、大倉くんやスタッフさん10人くらいが、ポカーンとしてる時があります。けいこ中も、小島さんだけ爆笑して、他4人ポカーンとしてる時があります。そんな空気感が大好きです!笑
 見たことがない舞台になってると思います。

 こんな大きなチャンスを作っていただき、本当にありがとうございます。
 小島組ワールドを堪能して不思議な気持ちになって帰ってもらえますように。
 僕も、とにかく楽しみます!

 ●嶋﨑斗亜/しまさきとあ(Lilかんさい/関西ジャニーズJr.)
 こういった今まで見たことのない新しい舞台に出演させていただけるのをとても嬉しく思います。
 今回、脚本・構成・演出のベースを小島くんが考えてくれて、それに5人でスパイスを加えて、より面白くして行く、という、自分達で作り上げてる感じが新しい感覚でとても楽しいです。
 お笑いが中心ですが、泣けたり、胸熱な展開もあります!
 自分達の力を振り絞って全部のお客さんの笑顔を引き出せたらなと思います!

 ●當間琉巧/とうまるうく(Lilかんさい/関西ジャニーズJr.)
 今回はサブタイトルが「笑劇」ということで、お笑いに挑戦する舞台なので、日々新鮮なものをお客さんにお届けできるように頑張りたいと思います!
 Aぇ!group 、AmBitious、 Lilかんさい。グループを越えた舞台になっているので楽しみにして欲しいです!

 ●岡佑吏/おかゆうり(AmBitious/関西ジャニーズJr.)
 今回、「THE BEGINNING-笑劇-」に出演することになりました。
 このお知らせを聞いた時、とても嬉しかったです!
 僕自身まだまだ未熟ですが、この舞台を通じて大成長できるように、精一杯頑張ります!そして5人のユーモア、熱量をお客さんに伝えられるように、今までにない最高の舞台を作っていきたいです!

 ●企画・プロデュース:大倉忠義 コメント
 関西というお笑い文化が根付いた街で育った子達の中でも個性的な才能をどうにか形にできないかと企画させていただきました!
 構成から、演出に至るまでを彼ら自身で作り上げています。今までに見た事のない舞台であるのは間違いありませんが、もし理解できなかった場合は小島組に素直に言ってあげてください。
 きっと彼は言うでしょう。

 「時代が追いついてないんだ」と…

 ね?変でしょう?

 舞台『THE BEGINNING ~笑劇~』東京公演は2022年1月31日から同2月20日まで東京グローブ座にて、大阪公演は同2月23日から同3月6日まで大阪・サンケイホールブリーゼにて上演予定!

 ※関西ジャニーズJr.過去関連記事
 ・中山優馬ピアノ演奏に音楽監督から「これだけ弾けるんだ」とビックリ!奥村颯太 関西ジャニーズJr.外部舞台出演に「勢いにのって」や大東立樹「思いを込めて全力で」
 ・永瀬廉 関西ジャニーズJr.時代に桐山照史の家でお泊り思い出や同期の正門良規らに「愛を感じたというか、すごく心も保湿されました」!「永瀬廉とバレてないといいな」と願った出来事とは?【会見ほぼ全文】
 ・“超ひらパー兄さん”岡田准一と関西ジャニーズJr.・伊藤翔真&伊藤篤志がひらかたパーク新CMに登場!『いろはかるた』を読み上げ実践