A.B.C-Z五関晃一眼帯にロングコート姿の不気味さ!初単独主演舞台「奇子」メインビジュアル解禁

A.B.C-Z五関晃一眼帯にロングコート姿の不気味さ!初単独主演舞台「奇子」メインビジュアル解禁1

 アイドルグループ『A.B.C-Z』の五関晃一(33)が7月14日から上演がスタートとなる初単独主演舞台『奇子(あやこ)』(上演台本・演出:中屋敷法仁)のメインビジュアルが16日、解禁となった。

 漫画家・手塚治虫氏の漫画作品『奇子』が原作。敗戦直後の東北の農村地帯で、大地主の天外一族の遺産相続をめぐる骨肉の争いと恐ろしい欲望の果てにこの世に産み落とされた、奇子。一族の体面のために土蔵の地下室に幽閉され、下界から隔絶して育てられた、やがて性に対して奔放な美しい成人女性として世に放たれていくことになる……。

 五関は、舞台『シェイクスピア物語~真実の愛~』をはじめ精悍な佇いで俳優として注目を浴びている。単独での主演は、今作が初。公開されたビジュアルでは、ブラウンのロングコート、そして右目に眼帯と雰囲気満点の出で立ちを見せている。

 舞台『奇子』プレビュー公演となる水戸公演は7月14、15日に水戸芸術館ACM劇場にて、東京公演は7月19日から同28日まで紀伊國屋ホールにて、大阪公演は8月3、4日にサンケイホールブリーゼにて上演!

 ■STORY
 青森県で500年の歴史を誇る大地主・天外一族。村では絶大な富と権力を誇っていたが、終戦後の農地改正法により、その勢いは静かに衰えつつあった。
 太平洋戦争から復員した仁朗が帰ると、家には奇子という妹が生まれていた。それは父・作右衛門と兄嫁・すえの間に生まれた私生児だった。兄の市朗が、遺産ほしさに妻であるすえを差し出したというのだ。
「うちは異常な家だ!狂ってるんだ!」
 そんな仁朗も、しかし、GHQのスパイとして仲間を売って生き延びて来た。
組 織の命令により、さらなる陰謀に加担して行く仁朗。
 仁朗の犯した罪、一族の犯した罪=奇子が複雑に絡み合い、やがて奇子は土蔵の地下に閉じ込められ、死んだことにされる。それから十一年後、末弟・伺朗は強く反発している。
 「うちの家系はまるで汚物溜だ。犬か猫みてぇに混ざり合って、そのつど、金と権力でもみ消したんだ…」
 さらに十一年後、地下で育てられ続けてきた奇子は、伺朗により地上へと出される。 隠蔽した罪や過去が、次々に暴かれ、やがて一族を滅ぼすことになる。地方旧家の愛欲、戦後歴史の闇を描く因果の物語。

 ■登場人物
 天外仁朗(次男):五関晃一(A.B.C-Z)
 天外伺朗(三男):三津谷亮
 下田波奈夫(刑事):味方良介
 奇子:駒井蓮
 天外すえ(長男の妻):深谷由梨香
 天外志子(長女):松本妃代
 おりょう:相原雪月花
 山崎(親戚の医師):中村まこと
 天外市朗(長男):梶原善

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする