「シティーハンター」新作劇場版の制作決定!北条司氏「ひと味もふた味も違ったものになりそう」や続投の神谷明「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」

「シティーハンター」新作劇場版の制作決定!北条司氏「ひと味もふた味も違ったものになりそう」や続投の神谷明「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」1

 アニメ『シティーハンター』新作劇場版が制作決定したことが8日、発表。あわせて超特報映像も公開された。

 『シティーハンター』は北条司が1985年に『週刊少年ジャンプ』にて連載をスタート。TVアニメは放送開始から今年で35年を迎える。2019年2月には20年ぶりに『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』が上映され15億円を超えるヒットを飛ばした。

 主人公・冴羽獠の声を当てるのは神谷明、エンディングテーマはTM NETWORK『Get Wild』となる。ちなみに、本発表がされる4月8日は『Get Wild』リリースからちょうど35年(1987年4月8日)の記念日となっている。

 この発表に北条氏、神谷、TM NETWORKの小室哲哉からコメントが寄せられた。

 ○原作:北条司
 新作お待たせしました。アニメ第1話からちょうど35年にあたるこの日に、みなさんにお伝えすることができ感慨深いです。「Get Wild」もエンディングに使用されることが決定しました。内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです。楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。

 ○冴羽獠役:神谷明
 知らせを聞いたときは嬉しかったですね。永遠のヒーロー、格好良い獠ちゃんが帰ってきます。ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。
 「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」

 ○TM NETWORK:小室哲哉
 「Get Wild」は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。
 35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました。「Get Wild」はもう「人」のような存在ですね。ありがたいことです。
 『シティーハンター』最新作、期待しております。

 以上

 なお、公開時期などは未定となっている。

 ※シティーハンター過去記事
 ・神谷明シティーハンター“功労者”の山寺宏一ら出演に「感激です」!伊倉一恵、飯豊まりえ、戸田恵子らとみんなで「もっこり~!」
 ・神谷明 飯豊まりえの初声優ぶりにリップ・サービスじゃなくしっかり褒める!「Get Wild」に乗せての登場や100tハンマー演出などシティーハンター感満載に
 ・神谷明、伊倉一恵、飯豊まりえらが歌舞伎町ど真ん中に登場!「劇場版シティーハンター」イベント華やかに幕開け

「シティーハンター」新作劇場版の制作決定!北条司氏「ひと味もふた味も違ったものになりそう」や続投の神谷明「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」2

「シティーハンター」新作劇場版の制作決定!北条司氏「ひと味もふた味も違ったものになりそう」や続投の神谷明「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」3

神谷明