浮所飛貴 古川雄大へとっさの機転で指ハートのプレゼントで「こういうところなんですよ~」!岩本照から「みんなを盛り上げてくれていた」や鈴木仁から「ちょっと分からない」とツッコミ

浮所飛貴 古川雄大へとっさの機転で指ハートのプレゼントで「こういうところなんですよ~」!岩本照から「みんなを盛り上げてくれていた」や鈴木仁から「ちょっと分からない」とツッコミ1

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『美 少年』浮所飛貴が14日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で映画『モエカレはオレンジ色』(監督:村上正典/配給:松竹)完成披露イベントにアイドルグループ『Snow Man』岩本照、生見愛瑠、鈴木仁、上杉柊平、古川雄大、藤原大祐、永瀬莉子、村上監督とともに登場した。

 本作は少女マンガ誌『デザート』(講談社)にて2016年から漫画家・玉島ノン氏が連載し、現在11巻まで刊行されている同名作で通称“モエカレ”ともいわれている作品。ぼっちのJK・佐々木萌衣(生見)が好きになったのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原恭介(岩本)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない……。そんな中、恋のライバルが現れ――。浮所は本作で、明星市消防局に務める岩本演じる消防士・蛯原の後輩・児嶋元気役で出演している。

 浮所は「いつも元気にハッピーに、きょうも楽しんでいきたいと思いまーす!」と、声を弾ませながらあいさつ。撮影では「現場に行くのが毎日楽しみで、青春という感じでした。本当に(撮影を)終わりたくなかったですね。みなさんと終わってからもちょこちょこ連絡をとったりして、寂しさを感じて」と懐かしげに思い出を。

 本作の「守ってくれる人を、好きになりました。」というコピーにかけ『〇〇を、好きになりました。』というお題が出題。浮所は、『ブラックコーヒーを好きになりました』とボードに記していたが、「消防士のみなさんがブラックコーヒーを飲んでいて、俺もこんな風に格好良くなりたいなと思って、苦くておいしくないと苦手だったんですけど、この作品を経てちょっとずつ飲めるようになったんです。最近は朝に1杯飲むのが好きで、ブラックコーヒーが好きになりました!」と、大人な雰囲気を楽しんでいると言いつつ「(上杉)柊くんは毎朝飲んでいるらしくて格好いいなって」と、憧れを。

 そこで司会からコーヒーを豆から挽く、コーヒーミルはどうかという声も飛んだが、「いつかはやりたいですけど……」と、言葉少なでまだそこまではという感じの様子も見せていた浮所。ここで上杉がミルを使っているそうで「今度プレゼントしますね」と声をかけると、「柊くんちにおじゃまします!」と、興味津々な様子だった。

 一方、古川はこのコーナーで『浮所君が好きになりました』と記し、「現場でみんなを笑かそう、笑かそうというムードメーカーをしてくれていて。ときには面白くないときもありましたけど、そのときの彼を見るのが好きで」と、隣にいた浮所にほほ笑みかける。ここで浮所は「“ゆうにぃ”(古川)に渡すものがあったんだ……」と、ポケットに手を突っ込む。そのポケットから取り出した手は、指ハートとなりとっさの機転を利かせたもので、古川も「こういうところなんですよ~」と、ニッコリ。岩本も「役名の通り、みんなを盛り上げてくれていたなって感じです」と、目を細めていた。

 また、鈴木が最近フレグランスに凝っているという話をしていたところ、浮所は「きょう“じんじん”(鈴木が)と会ったときに、いい香りするなって。すごくいい香りで、鼻がキュンキュンするなって」と独特の言い回しをすると、鈴木は「鼻がキュンキュン!?ちょっと分からないです……けど、ありがとうございます」とツッコまれる和気あいあいだった。

 映画『モエカレはオレンジ色』は7月8日より公開予定!

 ※イベント別記事
 ・岩本照 消防士の方に交じって「見つけられない遊び」楽しんだり浮所飛貴の“ひーくん”呼びにツッコミ!初単独主演作品で「両想いだなと思っていました」という人とは?【原稿ロングめ】

 ※浮所飛貴過去記事
 ・岩本照 「ヒロインになりたい!」志願の浮所飛貴をハグして抱き上げているようなポーズのオフショット写真!ポイントは“角度”やSNSキャンペーンも展開へ
 ・浮所飛貴 “胸きみカラー”の水色スーツで緊張のあまり初っ端からカミカミではにかむ!サプライズ連発展開に大感激や板垣瑞生に「なくてあれはヤバい」!?
 ・浮所飛貴 嬉しさ爆発でその場でぴょんや“フライング”回答にしゃがみ込んだり、王子様が結婚指輪渡すポーズも!浮所飛貴初主演作7つのチャレンジ敢行で全力アピール