佐久間大介「人間界に存在しないと思っていた!」「きょう、俺が一番語彙力のない日」「尊すぎて、ぶっ倒れるかもしれない」!レギュラーラジオに堀江由衣出演発表

佐久間大介「人間界に存在しないと思っていた!」「きょう、俺が一番語彙力のない日」「尊すぎて、ぶっ倒れるかもしれない」!レギュラーラジオに堀江由衣出演発表3

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。今月18日の放送回ゲストに声優・堀江由衣となったことが16日、発表となった。

 番組は、自身の近況を話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 堀江は、『DOG DAYS』ミルヒオーレ・F・ビスコッティ役、『魔法つかいプリキュア!』リコ〈十六夜リコ〉/キュアマジカル役、『〈物語〉シリーズ』羽川翼役など数々のアニメ作品で声優を務める人気声優。また、同局では、毎週土曜日午後6時30分から放送中の番組『堀江由衣×浅野真澄の#とれとれ』にてパーソナリティを務めている。

 佐久間は堀江との共演へ、「人間界に存在しないと思っていた!」「きょう、俺が一番語彙力のない日」「尊すぎて、ぶっ倒れるかもしれない」と、その喜びを独特の表現で伝えている。さらに、一問一答のコーナーでは“最近ハマっていること”“自分が演じやすいキャラクター”について話を展開していた。

 今回の出演へ、堀江からコメントが寄せられた。

 ゲストに呼んで頂きまして、ありがとうございました。とても楽しかったです。
 曲中に少しお話をさせて頂いたのですが、自分が出演したアニメのタイトルをど忘れしてしまって、「え~と、あの役者さんとこの役者さんが出ていて?」と言ったら、「〇〇(作品タイトル)ですか?」と作品のタイトルをすんなり当てて下さいました。その時に、この方はガチなんだなと思いました(笑)
 いつもアニメの事をお話して下さってとても嬉しいです!
 これからも日本のアニメをよろしくお願い致します(笑)

 堀江がゲスト出演している6月18日放送回は、放送当日以降7日間聴くことができる。
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220618200000

 ※番組過去関連記事
 ・佐久間大介レギュラーラジオ番組に茅野愛衣出演で「俺修羅やゆゆ式、さくら荘など……私もまだまだ語りたかった!」収録外で「口ずさんでいらっしゃるのが印象的」なこと?
 ・文化放送2022年4月度「首都圏ラジオ聴取率調査」発表!Snow Manの素のまんま6期連続女性全体1位や秋元真夏、乃木坂46の「の」や佐久間大介新番組の結果なども
 ・佐久間大介のラジオ番組に「もう一人の十四松」小野大輔がゲスト出演発表!「考察力と洞察力に感心しっぱなし」【小野コメント全文】
 ・佐久間大介 初単独レギュラーラジオ番組7日の放送回に“姉さん”三森すずこがゲストに!「ずーっと笑ってました」【三森コメント全文】

佐久間大介「人間界に存在しないと思っていた!」「きょう、俺が一番語彙力のない日」「尊すぎて、ぶっ倒れるかもしれない」!レギュラーラジオに堀江由衣出演発表1