中山優馬 主演「ダディ」通じ「自分の欲しい愛はどこに」

中山優馬 主演「ダディ」通じ「自分の欲しい愛はどこに」4

 俳優・中山優馬(28)が8日、東京・グローブ座で主演舞台『ダディ』(演出:小川絵梨子)ゲネプロを大場泰正(49)、原嘉孝(26)、前島亜美(24)、神野三鈴(56)らと開催した。

 物語は、若いアフリカ系アメリカ人のアーティストであるフランクリン(中山)が、LAに住むセレブの初老アートコレクターであるアンドレ(大場)に出会い、その魅力に抗えず、2人は熱い関係を深めていくところから始まる。フランクリンの友人で駆け出しの俳優、マックス(原)やインフルエンサーのベラミー(前島)、そしてフランクリンの才能を見出すアートディーラーのアレッシア(長野)は2人の関係に関して黙認するが、クリスチャンでこうるさいフランクリンの母親、ゾラ(神野)は、自分の息子が危険にさらされていると疑いを持つ。そして、彼女は彼ら2人の関係を崩そうとアンドレを追い詰めていくのだが……。

 終演後に作者のジェレミー・O・ハリス氏を交えて取材会を開催。初日を前に「ワクワクしております」と弾むような気持ちという中山。

 舞台にはプールが設置されているという特殊な作りだが中山は「前代未聞のグローブ座にプールが出現するということで、ワクワクした気持ちとドキドキした気持ちを体感できればと思います。ここからスタートなのでまだまだ高めていければ」と、意気込みを。すると前島も「演出の小川さんと、『飛び込んでみよう』と作ってきた作品です。冒険の気持ちを忘れず、小川さんと頑張ってみたいと思います」と、プールにかけたコメントを寄せることも。

 さらに、プールが使われる演出のことへ。中山が「刺激的ですよね。とくに僕にとってはただのプールではなくて、自分にとって神聖なものなっていく要素なので、リアルに水が入った状態でより感じるものとか感覚とか、けいこ場からこの場に来て受け取るものがありましたね」と、一段と思い入れが強いよう。ちなみに、このプールに飛び込むこともあるが、濡れて寒くないのかへ大場は、「入ったときの温かさと、出たときのことも空調など考えてくれていて」と、調整してくれているそうだ。

 作品で苦労した部分へ。中山は「登場人物によっていろいろ背負っているものの違いとか、役柄を通して登場人物が背負うものが違うんです。その中で自分が何を推していて、何を見つけたいのかというのをけいこの中で毎日探っていた感じです。セクシャル的な問題を取り上げるというより、自分のほしい愛はどこにあるんだという、アプローチを今もし続けている感じです」と、いまだ手探りといった様子だった。

 一方、ジェレミー氏はゲネプロを観劇して「不安は吹き飛びました。この作品が翻訳されて伝わるのかというのがありましたけど、自分がもともと考えていたテーマを見せて頂きました」といい、劇中に涙したとも告白していた。

 舞台『ダディ』東京公演は9日から同27日まで東京グローブ座にて、大阪公演は8月5日から同7日までCOOL JAPAN PARK OSAKA TT ホールにて上演予定!

 ※中山優馬過去記事
 ・中山優馬ピアノ演奏に音楽監督から「これだけ弾けるんだ」とビックリ!奥村颯太 関西ジャニーズJr.外部舞台出演に「勢いにのって」や大東立樹「思いを込めて全力で」
 ・伊藤英明、中山優馬、広末涼子、萩原聖人が勢ぞろい!「連続ドラマW トッカイ ~不良債権特別回収部~」場面写真公開で仲村トオルや高笑いするイッセー尾形も
 ・本髙克樹 ドラマ初出演で「現場では堂々としているようにしました(笑)」!中山優馬の撮影現場も見学で「お魚の話」で盛り上がる

中山優馬 主演「ダディ」通じ「自分の欲しい愛はどこに」1

中山優馬 主演「ダディ」通じ「自分の欲しい愛はどこに」2

中山優馬 主演「ダディ」通じ「自分の欲しい愛はどこに」5

中山優馬 主演「ダディ」通じ「自分の欲しい愛はどこに」3