木村拓哉「THE LEGEND & BUTTERFLY」場面写で綾瀬はるか懐刀

木村拓哉「THE LEGEND & BUTTERFLY」場面写で綾瀬はるか懐刀1

 俳優・木村拓哉主演で俳優・綾瀬はるかが共演する2023年1月27日より全国公開を予定している映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』(監督:大友啓史/配給:東映)。本作の場面写真が9日、解禁となった。

 本作は東映70周年を記念した作品。織田信長(木村)と、“帰蝶”とも呼ばれている謎に包まれたその正室 ・濃姫(綾瀬)を描く。政略結婚という最悪の出会いから始まった2人は、いかにして真の夫婦となり、共に天下統一へと向かって行ったのか……魔王と呼ばれながらも時に悩み苦しむ信長を<ひとりの人間>として描き、その側で支え続けた濃姫との知られざる物語となっている。

 公開された場面写真は信長と濃姫が互いに強く見つめ対峙しているもの。この場面は、は濃姫の父の領土、美濃で起きたとある事件の直後のシーンという。夫である信長の喉元に懐刀をつきつける濃姫からは身も震えるほどの殺気が感じられるものに。そして信長はその濃姫の強い視線を受け止めている。

 映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』(レジェンド・アンド・バタフライ)は2023年1月27日より全国公開予定!

 ■STORY
 尾張の織田信長は、格好ばかりで「大うつけ」と呼ばれていた。この男の元に嫁いできたのは、「マムシの娘」と呼ばれる男勝りの美濃の濃姫だった。権威を振りかざし尊大な態度で濃姫を迎える信長と、臆さぬ物言いで信長に対抗する濃姫。
 敵対する隣国同士の政略結婚という最悪の出会いを果たした二人は、性格も真逆で、お互いを出し抜いて寝首をかこうと一触即発状態、まるで水と油のような関係だった。
 そんなある時、強敵・今川義元の大軍が攻めて来る。圧倒的戦力差を前に絶望しかけた信長であったが、彼を奮い立たせたのは、濃姫の言葉であった。二人はともに戦術を練り、激論の末に奇跡的勝利を収める。真っ向から対立していた二人はこの日から次第に強い絆で結ばれ、やがて誰も成し遂げたことのない天下統一へと向かっていくのであった──。

 ※木村拓哉過去記事
 ・木村拓哉「MARK & LONA」新CMでバンカーショット連発!グラフィック撮影で「俺らにできないことはない」との宣言も
 ・木村拓哉「TAKUYA KIMURA Live Tour 2022 Next Destination」リハーサルや本番舞台裏に密着なリポビタンブランド新TVCM!「腐らず、本気で向き合っていく」
 ・木村拓哉 「退職願」取り出し「いろいろ自分でも考えまして」と段田安則“社長”に直訴!アドリブで進むシーンで大爆笑巻き起こすことも

 ※記事内画像は(C)2023「THE LEGEND & BUTTERFLY」製作委員会

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする