OCTPATH栗田航兵と四谷真佑「カメの甲羅はあばら骨」出演

OCTPATH栗田航兵と四谷真佑「カメの甲羅はあばら骨」出演1

 ダンスボーカルグループ『OCTPATH』の栗田航兵(20)と四谷真佑(22)が10月28日より公開予定の劇場アニメ『カメの甲羅はあばら骨』(監督:モリ・マサ/配給:イオンエンターテイメント、アスミック・エース)で初声優出演を果たすことが9日、発表となった。

 動物たちの体のしくみが、人間の体を変形させることでよくわかる動物図鑑『カメの甲羅はあばら骨』。本作では、動物園でもアマゾンでもなく “ごくごく普通”の高校を舞台に映画化したものとなる。主人公・カメ田カメ郎役に清水尋也、クラスメイトのカエル川エル隆役に磯村勇斗、担任教師・ウサギ林ウサ蔵役にでんでん、学校のマドンナ・フラミンゴ塚フラ美役に『アンジュルム』の上國料萌衣、学園のスーパースター・ライオン寺ライ王役に江口拓也、キリン沢リン太郎役に野津山幸宏、ウマ渡ウマ龍馬役に森本晋太郎が起用されている。

 栗田は、声の大きさと勢いで人気者然とする・ワニ渕ワニ平役。四谷は自信家のナルシスト・ワシ崎ワシ也役を演じることとなった。

 本作への出演へ栗田と四谷からコメントが寄せられた。

 ○栗田航兵コメント(ワニ渕ワニ平役)
 演技とかは無縁だと思ってたので、『え?俺ですか!?本当にですか!?と2度聞きしました。
 演技もとても難しいのに、声で感情を表したり声優のお仕事はすごく難しいと聞いていたので僕で大丈夫かなぁと思いましたが、監督の方達とお会いして台本を読んでいくうちに難しいけど楽しい!って思えたので新鮮で凄く楽しかったです!
 ■好きな骨「軟骨」
 叩くと大きくなるらしいので!

 ○四谷真佑コメント(ワシ崎ワシ也役)
 お芝居の経験は少しありますが声だけで表現する事は初めてだったので不安がありました。
 ですが声1つで表現する事の奥深さや魅力にとても今回で魅了されました。
 本当にとても楽しかったです。
 そして動物の「骨」を人に置き換えるとここの「骨」になる。という点でキャラクターも「骨」を重きに置いた性格や?動になっているのでそこに着目して観て頂けると嬉しいです。
 ■好きな骨「肘の骨(肘頭や内側上顆)」
 肘の骨の出っ張りが良いと思います!

 ※OCTPATH過去記事
 ・OCTPATHガルアワ2022S/Sで4曲パフォーマンス!高橋わたる OWV・中川勝就と胸キュンセリフ対決の結果とは?
 ・OCTPATHの1st single「IT’S A BOP」アートワーク、最新アーティスト写真が解禁!新ドラマ「ケイ×ヤク」主題歌に2曲抜擢も
 ・OCTPATH・高橋わたるが12月17日開催の第二回「#よしもとリール王決定戦」に審査員として出演へ

 ※記事内画像は(C)2022 カメの甲羅はあばら骨製作委員会 (C)川崎悟司 / SB クリエイティブ