福田悠太ぶっ飛びミュージカル「女の友情と筋肉」稽古「真面目」

福田悠太ぶっ飛びミュージカル「女の友情と筋肉」稽古「真面目」3

 アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』福田悠太、ジャニーズJr.・冨岡健翔、俳優・青柳塁斗らが16日、東京・品川プリンスホテル ステラボールでミュージカル『女の友情と筋肉 THE MUSICAL』(演出:村上大樹)公開ゲネプロを開いた。

 漫画家・KANA氏原作の人気4コマ漫画が原作。コミックスも刊行され、これまでに8巻が発刊され累計製造部数は54万2000部を超えている作品。ちょっぴり(?)マッスルだけど、とても優しい女の子たち“イオリ、ユイ、マユ”の3人が恋に、仕事に、筋トレに全力でぶつかっていく姿を描いている。

 ゲネプロでは、“筋肉は裏切らない”が斜め上をいく展開が連発。思わず噴き出してしまう関係者が続出する賑やかなものに。それでいて、伸びのある歌唱やアクションなども、しっかりと“仕上がっている”様子を見せていた。

福田悠太ぶっ飛びミュージカル「女の友情と筋肉」稽古「真面目」1

 その後、佐藤璃果、吉田広大、平野潤也、森田桐矢、廣瀬智紀、加藤啓、山崎樹範、貴城けいとともに取材会を開催。イオリ役で主演した福田は役の感じのまま取材に応じ「とても、とても素晴らしい舞台で心が熱くなって、力強く女性のみなさまの気持ちに寄り添って、ステラボールで一緒に元気になりマッスル!」と、言い切ったが恥ずかしかったのか「ありがとうございました。ごはん食べよー」と、その場を後にしようとして山崎に止められ「あっ、そうかプロテインが先か!」と、キャラを突き通して、キャスト陣を沸かせることも。

 これだけの本格的な女性役は初めてという福田。大変さはない?との問いかけに、「初めての女性役、楽しんでおります。楽しいことばっかりなんです。女性のみなさんはこんなに努力しているんだなと思って。綺麗でいるのって大変なんだって、リスペクトの気持ちでいっぱいです」と、女性への尊敬の念が湧いてきたそう。

 役作りで綺麗にするために「ジェルネイルしました。ずっとこのままで電車に乗ってきているんですけど、今朝も電車で目の前の男性に2度見されました」とも語っていた。

 ユイ役を演じた冨岡はこの様子を見ながら「大先輩ですけど、さっきからなにを言ってるんだこの人と思ってます」と、自身の言葉として届ける。すると福田が「ちょっと待って!そのテンションで行くの!?1回やってみましょ」と、キャラで対応するように呼びかけ、冨岡も声のトーンをあげて、本作をアピール。福田もこれには「いいぞっ!」と、ニッコリ。

 さらに冨岡は、初めてユイになった自身を鏡で見たときに、「生まれ変わった気分になれました。こんな自分がいたんだって。衣装を身にまとうと自然と女の子らしい仕草になって」とも。美容へは「スキンケア好きだったので、メイクしたときに、スタイリストさんから『カワイイね!』とみんな褒めてくれるから、毎日綺麗でいようと思うようになりましたね」と、心情に変化もあったそうだ。

 続く、マユを演じた青柳は「みなさんが観た後に筋肉モリモリモになれるように。それとリアルな筋肉見せてすいませんでした。シックスパックになってもらえたら」と、筋肉推しで話を展開した。青柳には「本物の筋肉ですよね?」と質問が飛び、これに首を縦に振っていたが、ここから福田と冨岡に筋肉を“盛ってる?”との声が飛んだが、2人で「ん?」「えっ?」「なにそれ~わかんな~い!」とのことだった。

 一方、山崎は、「この舞台とくに強いメッセージはありません、みなさんに元気と笑いを……」と、ぶっちゃけて話して報道陣を爆笑させていたところ福田が「メッセージあるもん!」と、勢いよくツッコんだり、けいこ風景へ福田は「結構ぶっ飛んでるように見える舞台でずっとふざけてるのかなと想像されるかと思いますが、けいこは割と真面目にやってます」と、真摯に取り組んでいたそうだ。

 福田から「劇場でお会いしマッスル!」と呼びかけていたミュージカル『女の友情と筋肉 THE MUSICAL』東京公演は16日から25日まで品川プリンスホテル ステラボールにて、大阪公演は10月1、2日にCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて上演予定!

 ※福田悠太過去記事
 ・ふぉ~ゆ~・福田悠太&辰巳雄大 舞台「腹黒弁天町」初日開幕!「劇場に来てくださるお客さま全員を演劇パワーで明るく楽しい気持ちに」
 ・ふぉ~ゆ~・福田悠太&辰巳雄大と原田優一&太田基裕ミュージカル「ダブル・トラブル」東京公演開幕!オープニングトークも楽しめる作品に
 ・福田悠太主演舞台「優秀病棟」初日迎え稽古場は「このまま永遠に集中して……」と臨場感たっぷり!演出・山田能龍氏からは「とにかく信頼に足る取り組みをする男」

福田悠太ぶっ飛びミュージカル「女の友情と筋肉」稽古「真面目」2

福田悠太ぶっ飛びミュージカル「女の友情と筋肉」稽古「真面目」4

福田悠太ぶっ飛びミュージカル「女の友情と筋肉」稽古「真面目」6

福田悠太ぶっ飛びミュージカル「女の友情と筋肉」稽古「真面目」8

福田悠太ぶっ飛びミュージカル「女の友情と筋肉」稽古「真面目」9

福田悠太ぶっ飛びミュージカル「女の友情と筋肉」稽古「真面目」10

福田悠太ぶっ飛びミュージカル「女の友情と筋肉」稽古「真面目」11

福田悠太ぶっ飛びミュージカル「女の友情と筋肉」稽古「真面目」12

福田悠太ぶっ飛びミュージカル「女の友情と筋肉」稽古「真面目」13