大橋和也「消し好き」クランクアップで藤原丈一郎らと4S写真

大橋和也「消し好き」クランクアップで藤原丈一郎らと4S写真1

 アイドルグループ『なにわ男子』の大橋和也(24)初単独主演で現在放送中の日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』内のドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』。本作がクランクアップしその模様を伝える写真が17日、公開された。

 中学2年の時に隣の席に座ったシャーペンの芯を切らして困っていた女子・さとみ(福地桃子)にシャーペンの芯ケースを貸し出したことから始まる福田悠(大橋)の13年間にわたる片思いの青春ラブストーリー。大橋にとって、本作は連続ドラマ単独初主演。何かとカッコつけたがりの自意識過剰で、厨二病をこじらせているが、なぜか憎めない可愛い福田を、中学生から社会人までを演じきることとなる。共演には、『なにわ男子』藤原丈一郎や、関西ジャニーズJr.で『Aぇ! group』の小島健(22)らがキャスティングされており、大橋、高橋恭平、大西流星、西畑大吾、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎による『なにわ男子』が主題歌『Timeless Love』を歌唱している。

 公開された写真は大橋、福地、藤原、小島の4ショットでそれぞれ花束を手にほほ笑んでいるもの。中学生から社会人まで、13年間を共に過ごし演じ切った4人。まるで合宿のような猛暑の海での撮影や、雨が降り続ける中での福田の疾走など、決して楽ではない環境の中、無事3ヶ月を完走仕切った。

 ひと夏の短い季節とともに、物語は最終章へ突入――。実話を基にした物語は“ドラマ”のようにはいかない……!?

 第9話は9月19日、24時59分より放送予定!

 ※大橋和也過去記事
 ・なにわ男子「あなたを癒します」や視聴者を「全肯定」!ハイチュウ新TVCM登場で大橋和也&藤原丈一郎ぶどうの着ぐるみ着て「どうも!グレープブラザースで~す!」な撮影裏話【インタ部分全文】
 ・岡田准一『anan AWARD 2021』大賞受賞に「『V6』として最後のこういう賞を頂けた」!なにわ男子に“新ルール”伝授や大橋和也へ無茶振りや西畑大吾果敢にツッコミも【受賞についての説明も掲載】
 ・なにわ男子 楽曲「夢わたし」が関西の高校2校とコラボで生徒たちがダンスを創作・披露!大橋和也 急な振り付け指導で「テッシュでふいた時全部汗でにじんでました」

 ※記事内画像は(c)NTV・J Storm