池川侑希弥「雑魚どもよ、大志を抱け!」ポスタービジュ解禁

池川侑希弥「雑魚どもよ、大志を抱け!」ポスタービジュ解禁1

 関西ジャニーズJr.でアイドルユニット『Boys be』の池川侑希弥主演の映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』(監督:足立紳/配給:東映ビデオ)。本作のポスタービジュアルが20日、解禁となり、あわせて公開日が2023年3月24日となったことも発表となった。

 仲間たちとのバカな遊びやいたずらに夢中なやんちゃな男子・高崎瞬(池川)が主人公。とある地方の町を舞台に、少年時代の“葛藤と前進”、“出会いと旅立ち”を描いた物語となっている。

 ポスタービジュアルでは、鮮やかな緑が広がる大自然の山々をバックに、7人の表情豊かな少年たちが、こちらを見つめるさま確認できるものとなる。中央で肩を組み、親し気にしているのは瞬(池川)と親友の隆造(田代輝)。隆造の横には、何やら高そうなカメラを肩に担ぐ少年の姿も。さらに、モデルガンを片手に得意げに佇む少年、緊張した表情でこちらをじっと見つめる少年など、それぞれのキャラクターが際立つ、個性豊かな少年が集まっている。

 また、本発表にあわせて、10月24日に開催される東京国際映画祭のレッドカーペットに、主演の池川をはじめ、田代輝、白石葵一、松藤史恩、岩田奏、蒼井旬、坂元愛登の少年たち7人と、足立紳監督の登壇が決定したこともアナウンスされた。

 映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』は2023年3月24日より新宿武蔵野館ほか全国順次公開予定!

 ※記事内画像は(C)2022「雑魚どもよ、大志を抱け!」製作委員会