とにかく明るい安村 新ネタ「スーパードライ生ジョッキ缶」とともに披露

とにかく明るい安村 新ネタ「スーパードライ生ジョッキ缶」とともに披露2

 お笑いタレント・とにかく明るい安村(41)、アナウンサーでタレント・鷲見玲奈(33)が21日、都内で『スーパードライ生ジョッキ缶リニューアル記念イベント』に登場した。

 アサヒビール株式会社が、『スーパードライ生ジョッキ缶』を6月上旬製造分からリニューアル。ビールのろ過条件など製造工程での精度を見直したことで、泡の大きさが小さくなり泡密度を増加させて生まれ変わった。

 西村はブリティッシュな衣装を着込んで登場。“ブリテンズ・ゴット・タレント”でも披露したネタを披露したが、鷲見アナからは「きょうは着込んでますよね」と、ツッコミを受けることに。

 イギリスにわたって、西村は「イギリスにアサヒスーパードライがありました。ホームにもでっかい看板があって、いっぱいあるなかでアサヒスーパードライがあって。SNSに載せようかと思ったんですけど、いやらしいかなって」と、ならではの話を展開。

 乾杯した後には、今月25日より展開される泡にキャッチフレーズがつくAIコンテンツ『新・生ジョッキ缶 泡ネームメーカー』を安村が体験。泡の状態によってレア、スーパーレアなどのレベルがつくそうだが、安村はNのノーマルと普通な結果となり、苦笑いしていた。

 そして安村は『スーパードライ生ジョッキ缶』とともに新ネタを披露し場内もこれには会場に集まった報道陣を爆笑させ、「これからも新生ジョッキ缶のように世界で頑張ります」とニコニコと笑顔を見せながら舞台を降りた。

とにかく明るい安村 新ネタ「スーパードライ生ジョッキ缶」とともに披露1

とにかく明るい安村 新ネタ「スーパードライ生ジョッキ缶」とともに披露3

とにかく明るい安村 新ネタ「スーパードライ生ジョッキ缶」とともに披露4

とにかく明るい安村 新ネタ「スーパードライ生ジョッキ缶」とともに披露5