竜星涼 本麒麟CM登場!江口洋介と共演で「自分にとって本当にご褒美のような時間」

竜星涼 本麒麟CM登場!江口洋介と共演で「自分にとって本当にご褒美のような時間」1

 俳優・竜星涼が17日より全国放送となるキリンビール株式会社『本麒麟』新TVCM「新しい本麒麟はじまる 『竜星涼』篇」に登場する。

 『本麒麟』がリニューアルし今年1月製造品から順次切り替えている。今回は「新しい『本麒麟』はじまる」をテーマに江口洋介と一緒に楽しむ姿が描かれている。竜星のほかにも、松山ケンイチ、広瀬アリス、岸井ゆきの、石川佳純のCMが作成されている。

 CMでは、「江口さんってずっと『本麒麟』ですよね?この長期低温熟成ってなんですか?」と食い気味に尋ねる竜星。江口は「よく見てるね~」と感心したように答える。「じっくり作ればうまくなる、だよね?」と醸造家に話を振る江口。「はい、熟成によりバランスの良い味に」と答えながら醸造家は「本麒麟」を注いでいく。「本麒麟」を一口飲んで、「あ~~うまい!思わず出ちゃった(笑)」と、うまさを堪能して笑みをこぼす竜星の表情が見どころの1篇。

 撮影では現場に、颯爽と現れた竜星。江口と仲の良い先輩後輩を感じさせるような、軽快なやりとりを繰り広げていたが、「初めまして」とは思えないほど撮影中はどんどんと会話を展開。あっという間に撮影を終えていた。

 出演後に竜星へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――今回、「本麒麟」のCMに初めて出演されていかがでしたか?
 竜星:いつも見てるこの赤い世界観や江口さんと共演できたことは、自分にとって本当にご褒美のような時間でしたね。江口さんが本当にナチュラルにニュートラルにお話ししてくれたので、あっという間でした。もうちょっと緊張して、「初めまして」と硬くなるのかなと思っていたのですが、優しく接して頂いたので、気づいたら現場があっという間に終わってしまって。さらっとかっこよく帰っていく江口さんが、また背中を追いかけたくなるような感じでしたね。

 ――新しい「本麒麟」、味わいはいかがでしたか?
 竜星:麦の感じだったりとか、香りとかコクっていうのが、本当に僕自身も飲みやすくて。「ああ、とっても自分好みだな」っていうのは感じましたね。

 ――新しい「本麒麟」をどこでどのように楽しみたいと思っているか教えて下さい。
 竜星:撮影終わった後の一息、ちょっとお疲れ様というタイミングだったりとか。あとは、割とイベントごとを大事にするタイプなので、1年間通してイベントや行事の時に、みんなと一緒に飲みながら乾杯したいなと思います。

 ――今回、「新しい『本麒麟』がはじまる」というテーマでしたが、新しく始めたことはありますか?
 竜星:最近、座禅をする機会がありまして、そこから朝に自分の気持ちと向き合っています。ちょっとした15分でもいいから、瞑想の時間を作れたらなと思って、最近少しずつ始めてます。

 ――味覚評価を幾度となく繰り返して完成した新しい「本麒麟」ですが、何度も挑戦していることはありますか?
 竜星:17、18歳ぐらいから、ストレッチをするようにしていまして。元々ものすごく体が硬くて、当時レッスンをしてる時にみんな柔らかいのを見た時、すごい悔しかったんですね。そこからお風呂上がりに絶対、10分でも15分でもいいからストレッチをするのを一度も欠かしたことがなくて、疲れてても、どんな時でもやるのを続けています。そのおかげか、ものすごい体が柔らかくなって、アクションもよくやるのですが、怪我をすることもなく、新陳代謝も上がったことで、体はすごく健康的です。これからも続けていけたらなと思います。絶対に無理と思うことでも、やってみると、そしてそれを長く続けることによって見えてくる世界があったり…。僕は努力は裏切らないと思っています!

 ■本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 竜星涼」篇 30秒
 https://youtu.be/M2651sO-tKs

 ■本麒麟 「新しい本麒麟はじまる 竜星涼」篇 15秒
 https://youtu.be/pKBA0AKn32U

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする