SUPER EIGHT改名後初仕事はチョコモナカジャンボ!撮影実は本人たちが揺らす裏話

SUPER EIGHT改名後初仕事はチョコモナカジャンボ!撮影実は本人たちが揺らす裏話1

 横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義によるアイドルグループ『SUPER EIGHT』が3月16日よりオンエア中の森永製菓株式会社のアイスクリーム『チョコモナカジャンボ』新TVCM『ジャンボランド』篇に出演している。

 CMの舞台は、昨年登場した『チョコモナカジャンボ』で作られたジャンボタウン内に新たに作られた『ジャンボランド』。チョコモナカジャンボのロゴが入ったおそろいの衣装を着てジャンボランド内のジャンボコースターに乗る『SUPER EIGHT』急降下直前の最も緊張感が高まった瞬間、大倉と横山が突如チョコモナカジャンボの話をし始め、「それ今言う?」と絶叫中のほかのメンバーは驚く。しかし、ジャンボコースターを降りたらすぐに我慢できず全員でチョコモナカジャンボを食べ、「パリパリがうまぁ~!」と、笑みを浮かべるというもの。

 ちなみに、CMではメンバーたちがが激しく動くジャンボコースターに実際に揺られているように見えるが、実はその揺れは本人達が体を後ろに倒しながら自らガタガタと動くことで表現しているというもの。このプレビューを見た村上は「揺れ方、めっちゃナチュラルやん」、大倉も「ほんまやな」と違和感のない仕上がりとなっている。さらに、グループ名が『SUPER EIGHT』になってからの初の仕事なのだそうで、スタッフ含めグループ名を呼ぶ際の照れくさそうな雰囲気も少し漂っていた。

 撮影後にインタビューが行われた。

 ――CM を撮影してみた感想・見どころを教えてください。
 丸山:何といってもね。毎回森永さんはあの手この手を使ってね。ジャンボを皆さんに知って貰って楽しんでもらえるようにっ
て、今回はね、ジェットコースターだったんですね。その発想できたか~なんて。で、僕たちがね、この乗り物に乗ってね。前はタイムマシーンだったりとか、いろんな形でね、チョコモナカジャンボさんとコラボしてきたんすけど、今回絶叫マシンことで、絶叫するほどおいしいチョコモナカジャンボをぜひともご賞味あれ!
 村上:全部言うたな。
 横山:こんな大事な日に声からしてます。
 丸山:そうなんですよ。けど、もうかなり絶叫させられましたからね。このチョコモナカジャンボのジャンボバージョンにはね。ただでさえもジャンボなのにね。凄いジャンボ感で来たんでね。
 村上:ジェットコースターバージョンやね。
 丸山:ジェットコースタージャンボ。
 大倉:楽しかったですね。
 横山:よかった。和気あいあいとして。
 丸山:発想が夢あっていいよね、森永さんって。そして皆さんの口の中に夢もお届けします。チョコモナカジャンボでした!
 大倉:すいません。
 丸山:謝んないでくれよ(笑)

 ――最近絶叫したエピソードは?
 横山:我々で言うたら、やっぱグループ改名の時にはそんな空気にはなりました、本当に。いいんじゃない!みたいな。
 大倉:うん、決まった時のね。
 横山:うん、決まった時な。着地した時、まさにそうですね。SUPER EIGHT。はい、「お、いいんじゃない!」みたいな、結構満場一致な感じで。
 ――もう慣れました?
 横山:慣れたか慣れてないかは。
 全員:まだ…。
  安田:聞くのちょっと早いです。
 横山:発表から2日目ですか。撮影時はそうなんですよ。全員で初仕事本番。それが本当に一本目なんで慣れてない。
 丸山:だからさっき自分らで言った「SUPER EIGHT です」が、結構初々しい感じになっているかと思います。
 横山:あと、言うスタッフさんもちょっとニヤついてます、まだ。「SUPER EIGHTさんです」みたいな、なんかちょっとニヤつい
てますよね。

 ――最近あった「今それ言う?」というエピソードは?
 安田:僕は居酒屋を予約する時に、やっと何件も電話してしてやっと予約取れたと思うと最後に「金曜日なんで2時間制です」と言われた時、それに今言う?と思って最近経験しましたね。うーん。
 丸山:いや、全然そりゃそうだ(笑)
 安田:そんなこと経験したな~。
 横山:俺言っていいですか?
ずっと思ってたことなんですけど、安くんいつもこうやって並ぶ時、ちょっとした台に乗るじゃないですか。どんな気持ちなんですか?
 丸山:それ今言う?(笑)今まで思ってたんや。
 横山:思ってました。
 安田:これホンマになんですけど、結構空気おいしいです。
 横山:(笑)
 大倉:そんな変わる?
 安田:結構あるんやなって。
 横山:あぁそうですか。
 安田:僕の見てきたこの景色とここの景色って圧が変わるんやなって。
 横山:それだけ全然違うんや!
 安田:一回乗ってみてください。自分の知ってる景色と、(横山乗る)
 村上:けど横が乗ったら、安の知らない空気になるよ。
 安田:おいしいでしょ?
 横山:いいですか?全然変わらないです(笑)
 安田:嘘やろ(笑)俺がどんだけ低いところで生きてんねん。
 横山:ちょっと気になったんで、それを言いました。

 ――今後乗り越えたい壁は?
 横山:SUPER EIGHT になりましたからね。
 丸山:いいスーパーな年にしたいですね。
 横山:村上さん何かありますか?ある程度やり尽くしましたしね。
 村上:名前で言ったらそうですし、あとは「時代の壁」じゃないですか。
 横山:カッコイイね。
 村上:ずっとやらせてきていただいてるから、色んな時代とも向き合わせていただいている中で、やっぱりデジタルというものが非常に強くなってきてますから、そこも乗り越えて更なるグループ活動をスーパー活躍できるように頑張りたいなと思います。
 横山:最後じゃあ、丸山さんが乗り越えたい壁をビシッと言ってやってくださいよ。
 丸山:分かりました!私、かねてから妖怪に憧れていましてね!まず最初に乗り越えたい壁はそう、皆さん思い浮かべましたよね!ぬりかべ~!(笑)乗り越えたい壁候補、第1位!今後のSUPER EIGHTに括目せよ!
 横山:宜しくお願いします。
 大倉:すいません。
 丸山:謝んなって(笑)なんか悪い感じになる(笑)

 CM『ジャンボランド』篇は15秒で16日より全国放送。なお、TVCMやメイキングは、公式サイト(https://www.morinaga.co.jp/ice/jumbo/)で公開中!

 ■チョコモナカジャンボ『ジャンボランド』篇(15秒)
 https://www.youtube.com/watch?v=UhwJoaQsZTQ

 ■メイキング URL
 https://www.youtube.com/watch?v=4RA09t9vxaQ