道枝駿佑、長尾謙杜「シーブリーズ」新CM!特大扇風機に吹き飛びかけ?

道枝駿佑、長尾謙杜「シーブリーズ」新CM!特大扇風機に吹き飛びかけ?3

 アイドルグループ『なにわ男子』道枝駿佑と長尾謙杜が23日より公開された株式会社ファイントゥデイのボディケアブランド『シーブリーズ』新WEBCM『こんな冷やし方しなくても。』篇に出演している。

 2人は今年3月に同ブランドのCMキャストとして起用されている。CMでは炎天下を歩く、半袖の制服姿の2人が、「シーブリーズ」をつけた瞬間に爽快さらさらになるとともに、、さらに風を当てることで、「シーブリーズ」の涼しさをより一層感じられる「シーブリーズ×風=超爽快方程式」をコミカルに紹介するというもの。

 その表現方法は大迫力のものとなり、道枝がおもむろに取り出したリモコンのスイッチを押すと特大扇風機が動き出し、強風に吹かれる。「そこまでしなくても……!」という長尾の言葉とともに2人は、つけた瞬間すーっと爽快さらさらになる「シーブリーズ」をつけて、さらにハンディファンで風を当てることで、“超爽快”な様子をみせる。たとえ特大扇風機のような強風がなくても、「シーブリーズ」とちょっとした風を当てるだけで、お手軽により涼しさを感じられることを表現している。

 撮影は、「シーブリーズ」を首元につけるシーンからスタート。道枝が少し緩めた襟元に手慣れた様子で「シーブリーズ」をつけ、涼しい表情で爽快感を表現し、すぐにOKが出る。長尾は少し風が吹いている中で爽やかな表情を浮かべるシーンを撮影。髪が動く微妙な調整をすべく、何度か撮影していると、「もう少し下から風を当てたほうがいいかも!」とスタッフと協力。細かい画作りにもアイデアを出していた。

 一方、特大扇風機に吹かれるシーンの撮影では、先ほどの余裕のある表情とは打って変わって、全力で風を受けて「シーブリーズ超爽快方程式」を体現。体ごと吹き飛んでしまいそうな威力に、想像よりも風が強く感じたのか2人は大爆笑。最初のテスト撮影では、面白さと勢いのあるコミカルなやり取りでアプローチした2人に、カットがかかるとスタジオは拍手と笑い声が巻き起こり、監督からも「最高!」と声が上がるにぎやかなものとなった。

 撮影後インタビューも行われた。以下、主なやり取り。

 ――「シーブリーズ×風」の「超爽快方程式」を実際にしてみた感想を教えてください。
 長尾:こんなに大きい扇風機に吹かれたので、これまで感じたことないくらい涼しかったです。学生時代から「シーブリーズ」を愛用させてもらっていて、下敷きとか扇風機をあてるだけでも涼しかったのですが、今日これくらい大きい扇風機だったので超涼しかったです。今はハンディファンもあるので、便利に僕たちと同じ体験をしてもらえるんじゃないかと思います。
 道枝:(「シーブリーズ」は)いろんな香りがあるので、風に吹かれて香りもあってより爽快感が増すと思います。いい気分になりますね。
 長尾:学校の席だったら、後ろの人にいい香りを届かせる感じでやっていただけたらと思います。

 ――これから暑い夏の季節が始まりますが、この夏「アセをかいてがんばりたいこと、挑戦したいこと」を教えてください。
 道枝:今年の夏からライブツアーが始まり、44公演あってなにわ男子史上最多なんですが、しっかりと全国の方々に良いパフォーマンスを届けられるようにアセをかきながら頑張りたいなと思います。ファンのみなさんにも一緒に「シーブリーズ」を使っていただいて、ファンサービスでもエアーで塗ってあげたりできたらいいなと思います。
 長尾:新しいファンサービスできましたね!ライブではファンの皆さんがうちわを持って応援してくれるんですが、アセかいたな
と思ったら「シーブリーズ」を塗って、僕たちのうちわであおいで「超爽快」を感じてもらえたらなと思います。

 WEBCM『こんな冷やし方しなくても。』篇は15秒で23日より公開中。

 ■動画URL
 https://youtu.be/vS0APTTVig0

 ■CMメイキングURL
 https://youtu.be/rEUe8Q5bPPE

 ※「シーブリーズ」過去記事
 ・道枝駿佑&長尾謙杜シーブリーズ新WEBCM公開!「無意識に歌っちゃう」
 ・道枝駿佑&長尾謙杜シーブリーズ最新エピ3本!“青春のつづき”へ
 ・道枝駿佑&長尾謙杜シーブリーズCM3月24日に一夜限り60秒ver放送