吉村崇 破天荒キャラ変!?「40代、50代はヤバイと言われる」

吉村崇 破天荒キャラ変!?「40代、50代はヤバイと言われる」8

ポップアップストアに来店

 お笑いコンビ『平成ノブシコブシ』の吉村崇(42)、モデルで俳優・朝比奈彩(29)が6日、東京ミッドタウン日比谷内で『オーラル B iO ポップアップストア』キックオフ発表会に登場した。

 P&Gジャパン合同会社のオーラルケアブランド『Oral-B by Braun』から充電式電動歯ブラシ『オーラル B iO』シリーズにて最上位モデルとなる新製品『オーラル B iO10』が7月初旬より発売。これを記念して、7、8日に同所内にポップアップストアが展開することなり、2人がゲストとして来場した。

 かつて番組で共演していたという2人。当時の話に花を咲かせつつ、2021年7月に『三代目J SOUL BROTHERS』の山下健二郎と結婚したということもあり吉村から「お幸せそうで」と、祝福を受けてはにかむ様子も。

吉村崇 破天荒キャラ変!?「40代、50代はヤバイと言われる」1

 歯磨きの話題へ。吉村は電動歯ブラシを使っているそうだが、朝比奈は「電動歯ブラシを使ったことないので勉強して使っていきたいなと思います」と意気込む。

 歯磨きに関する知られざる「思い込み」について問題に答え行くことに。健康な口腔環境を維持するには、歯磨きの回数を増やせばいい?という◯×問題で、吉村は◯、朝比奈は×と回答。この答えが×で歯を1本1本を丁寧に磨くことを推奨され、驚く様子も。

 歯に関するトークでは、吉村は「キスのときにわかるんですよ。ざらざらしてるなとかツルツルしてるなとか。だから相当大事だと思いますよ」と、感じていることを話していた。

 イベント後半には実際に吉村が製品を使ってデモンストレーションを展開。普段、自身の歯磨きよりも力を入れなくてもいいと感じたそうで、「圧倒的歯垢除去力!全然自分がやってたことが違ったんだと感じたいい機会だったと思います」と、大きな学びになったようだった。

 そんなイベントを通して、朝比奈は、『「何で磨くか」のツール選択がキレイな歯を保つ秘訣!』とボードに記しつつ「ツール選びが大事なんだなって感じました。手磨きには限界があると感じましたし、ツールだとどこが磨けているかとかを出してくれて、そこまで進化していると思いませんでした」と、感想を。

吉村崇 破天荒キャラ変!?「40代、50代はヤバイと言われる」5

 一方の吉村はボードに『オーラル Bで「破天荒」から「歯健康」』と記すことに。吉村といえば“破天荒”キャラで知られているが、「20代、30代の破天荒は認められるんですけど、40代、50代はヤバイと言われるんです。そして60代、70代になると格好いいと言われるようになって。ですので、この時期は歯健康に徐々になっていこうと思います」と、“キャラ変”を口にすることに。ただし、「この業界、歯健康いっぱいいるんですよね。うちの事務所でいうと明石家さんまさんは、歯でもトップをとっている方がいますから」と、壁が厚いとも話していた。

吉村崇 破天荒キャラ変!?「40代、50代はヤバイと言われる」3

吉村崇 破天荒キャラ変!?「40代、50代はヤバイと言われる」4

吉村崇 破天荒キャラ変!?「40代、50代はヤバイと言われる」7

吉村崇 破天荒キャラ変!?「40代、50代はヤバイと言われる」8

吉村崇 破天荒キャラ変!?「40代、50代はヤバイと言われる」2