平野紫耀2年ぶりムヒシリーズ新イメキャラに!池田模範堂側の起用理由とは?

平野紫耀2年ぶりムヒシリーズ新イメキャラに!池田模範堂側の起用理由とは?1

 アイドルグループ『Number_i』の平野紫耀が株式会社池田模範堂の『液体ムヒS』と『ムヒアルファ EX シリーズ』の新イメージキャラクターに就任したことが3月20日に発表された。

 『ムヒシリーズ』といえば、2021年に『液体ムヒ』発売50周年を迎えた際に平野を起用。その際に同社では「その節目の年に、さらなるブランドイメージの躍進を狙い、平野紫耀さんを新キャラクターに抜てきいたしました。平野さんには夏を熱く生きる『ナツオ』として、新しいムヒシリーズの世界を一緒に描いていただきます」と説明していた。

 今回2年ぶりの起用となり、あらためて、同社から「新たな挑戦をし、数々の新しい表情や姿を見せ、ファンを魅了し続けている平野紫耀さんを2年ぶりに起用し、『日本の夏=液体ムヒ S』というイメージをさらに浸透させるべく、新イメージキャラクターとして起用いたしました」と期待を寄せている。。

 イメージキャラクターとしては、日本の夏を懐かしみ楽しむ男性を主人公にした新しいプロモーション活動を展開。3月中旬以降、全国の薬局・薬店にて順次店頭ボードやPOPなどを掲出していく。

 今回の発表にあわせてビジュアルが2カット公開。黒髪姿の平野が青空を臨み「僕らの夏は、液体ムヒs。」とコピーが乗ったものと、青い厚手の上着とブラウンめのパンツ姿で夕景の山々をバックにハイキングして登ってきたような清々しげな表情とともに「強さ極めろ。」とのコピーも乗るものとなっている。

 さらに、インタビュアーから「2年ぶりのキャラクター就任ですが、意気込みは?」と質問が寄せられると「『液体ムヒ S』と『ムヒアルファ EX シリーズ』のイメージキャラクターに2年ぶりに就任できて、とても嬉しいです。僕にとっても欠かすことができない商品で、特に夏は虫が多いので、お世話になっています。みなさんも夏は外で過ごすことが多いと思いますので、そんな時は、ぜひ『液体ムヒ S』『ムヒアルファ EX シリーズ』と一緒にお出かけしてください!」と、メッセージを寄せている。

平野紫耀2年ぶりムヒシリーズ新イメキャラに!池田模範堂側の起用理由とは?2

平野紫耀2年ぶりムヒシリーズ新イメキャラに!池田模範堂側の起用理由とは?3

漆黒コーデのプロフィール写真