櫻井翔 多部未華子へ「久しぶりだね、元気?」!2年ぶり共演は夫婦役で「どう?」「いいね」「晴れたじゃん」など笑み

櫻井翔 多部未華子へ「久しぶりだね、元気?」!2年ぶり共演は夫婦役で「どう?」「いいね」「晴れたじゃん」など笑み1

『エッセンシャル flat』新TVCMが放送へ

 アイドルグループ『嵐』の櫻井翔(37)、女優・多部未華子(30)が17日からオンエア開始となる花王『エッセンシャル flat』新TVCM『朝の支度』篇、『雨の日』篇で初の夫婦役として出演する。

 櫻井は今年9月より、新『エッセンシャル flat』シリーズCMキャラクターに起用(関連記事:櫻井翔「エッセンシャル flat」シリーズCMキャラクターに!10月中旬からTVCMオンエアや、店頭広告ツール、交通広告などを展開)。10月19日から花王『エッセンシャル flat』が全国発売することに合わせて、TVCMが制作された。髪のくせ・うねりに悩む妻役を多部、その妻をやさしい眼差しで見守る夫役を櫻井が演じる。

 『朝の支度』篇では、仕事を向かおうと玄関へ向かう夫へ妻から「一緒に行く?」という不意の妻の言葉が。「え?」と振り返る夫だったが、珍しく支度が早かった妻からの申し出に、思わず顔がほころぶ。家を出て2人並んで歩く通勤のひと時に、夫は「こんな朝もいいね」と木漏れ日に目を細める。「朝からデートみたい」とちょっと嬉しくなる妻。「どう?」と妻が聞くと「いいね」と褒める夫に、肩を寄せて歩いていく。

 『雨の日』篇では、窓の外は朝から降り続く雨。2人分のコーヒーを淹れる夫の前を通り過ぎ、洗面所に向かう妻。「雨の日は妻の気持ちも雨模様……」と妻の様子に夫の気持ちも塞ぎがち。すると、洗面所から「おお!」「まとまった!」と妻の声が起こり、顔をあげる夫。『エッセンシャル flat』で、くせ・うねりが扱いやすくなり、ヘアアイロン一発でするりとまとまった自分の髪に驚く妻。髪がまとまり、「雨も好きかも」と自然と足取りも軽やかになる妻の様子に、雨ながらも「晴れたじゃん」と、思わず夫も笑みがこぼれることになった。

 2人が並んで歩く通勤シーンから撮影はスタート。「久しぶり!」(多部)、「久しぶりだね、元気?」(櫻井)と、ロケ現場で顔を合わせた2人は、旧友とばったり出くわしたようなあいさつを交わす。2017年にドラマで共演して以来、約2年ぶりの再会といい、「最初に共演したのが2007年のドラマでの高校生役、同級生。次が2年前の2017年で恋人役。そして今回、晴れて夫婦役。おめでとうございます!」と、お互い拍手で称え合う姿が。

 撮影を終えて、櫻井は「映画やドラマの現場のようで、CMの撮影っていう気がしないですね」と、感じたことを。多部は「設定もきちんとしているからとてもやりやすいですね。私はデザイン会社の広報という設定です」と、明かすことも。

 さらに、櫻井は「(ドラマのような)演技をするのが久しぶりだから、さっき、(スタッフに)俳優部のみなさん休憩ですって言われて、あ、俳優部って言われちゃった、と、急に緊張しちゃいました」と、エピソードも披露していた。

 『エッセンシャル flat』新TVCM『朝の支度』篇、『雨の日』篇は17日よりそれぞれ15秒、30秒で全国放送スタート!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする