松本潤&相葉雅紀「どうも、ジュレーム兄弟です!」と挨拶や噛む箇所まで一緒!嵐メンバーへの愛を畳み掛け「顔を見ているだけで幸せ」

松本潤&相葉雅紀「どうも、ジュレーム兄弟です!」と挨拶や噛む箇所まで一緒!嵐メンバーへの愛を畳み掛け「顔を見ているだけで幸せ」1

新TVCM『ジュレーム アルゲリッチ アミノパトロール』篇が放送へ!

 アイドルグループ『嵐』の松本潤(36)、相葉雅紀(37)が1月上旬より全国オンエアされるシャンプー『ジュレーム アミノ アルゲリッチ』新TVCM『ジュレーム アルゲリッチ アミノパトロール』篇に登場する。

 新CMは、白いシャツにアルゲリッチブルーのジャケット姿の松本と相葉が、人が行き交うオフィスビルのエントランスを小気味よいテンポで歩いていく姿から。2人は髪のダメージに悩む女性を見つけるためにパトロール。そしてパサつき気味の女性を発見すると「必要なものまで」(松本)「洗い流し過ぎてない?」(相葉)と2人で言葉をパスしながら女性に話しかける。ハッとする女性に「だったらアミノシャンプー」と製品をオススメ。潤いを守りつつダメージが修復されていく髪の様子を目の当たりにした松本、相葉ともに、感動の表情を浮かべる姿が。そして、ひと仕事を終えた後に、「ジュレーム!」と雄たけびで声を合わせると、2人で「アミノシャンしよう!」と、再びパトロールを再開していく……。

 撮影で2人は「どうも、ジュレーム兄弟です!よろしくおねがいします!」と、気合満々でスタジオ入り。「アミノシャンしよう」というセリフの際に、何度も確認していた2人だが、結果「“アミノシャンシュ”よう!」と、2人とも同じところで噛んでしまう兄弟のようなシンクロが。これには、2人も笑いが止まらずといった様子だった。

 さらに、「セリフに集中してたら、歩くのもヘタになってた……(笑)」と、苦笑いを浮かべる相葉。気を取り直して、take2では「アミノシャンしよう!……ふ~危なかった~……」と、ギリギリで言い切ったセリフに、監督から「これは良かったと思います!」との声が飛んでいた。

 撮影後に、製品が傷んだ髪を補修するシャンプーであることにちなんで、「何かダメージを受けた時、補修する方法・立ち直らせる方法はありますか?」という質問が。これに、相葉は「やっぱり……メンバーに慰めてもらう!」という相葉。これに「本当に?」と松本が照れ笑いすると、相葉は「当たり前ですよ!メンバーの顔を見ているだけで幸せになりますから!」と、メンバー愛を畳み掛けることに。これを聞いた松本は、「確かにそうだね。きょうも1人で撮影ではなくて、やっぱり相葉さんも一緒にいるとホッとしたよ」と、うなずき、相葉は「そうそう!こういうことよ!これで元気になれます!」と、無邪気さを見せていた。

 新TVCM『ジュレーム アルゲリッチ アミノパトロール』篇は15秒で1月上旬より放送スタート!

松本潤&相葉雅紀「どうも、ジュレーム兄弟です!」と挨拶や噛む箇所まで一緒!嵐メンバーへの愛を畳み掛け「顔を見ているだけで幸せ」2