北野武 命名馬キタノコマンドール皐月賞1位獲れなかったら「芸名を変えます」!?加藤綾子アナは2021年から22年にかけ結婚が目標とも

北野武 命名馬キタノコマンドール皐月賞1位獲れなかったら「芸名を変えます」!?加藤綾子アナは2021年から22年にかけ結婚が目標とも5

北野武 命名馬キタノコマンドール皐月賞1位獲れなかったら「芸名を変えます」と強気の発言!

 加藤綾子アナウンサー(32)、北野武監督(71)が9日、都内で『DMM.com 証券』記者発表会に登場し、司会はが務めた。

 株式会社 DMM.com証券が、今月4日よりDMM.com 証券の国内株式のオンライントレード『DMM 株』をスタートさせ、その新イメージキャラクターに加藤アナが就任。さらに、同社サービスである『DMM バヌーシー』の所属馬で北野監督が命名した「キタノコマンドール」の皐月賞出走も決定したことを記念し、北野監督がゲストとなった。

 まずは、広告ビジュアルと同じ衣装で登場した加藤アナ。広告ビジュアルへ「素敵なビジュアルに仕上げて頂いて」と、感激しつつ、「とても光栄でした。株取引に詳しくなかったので私でいいのかしらと思いました。初心者代表としてキャラクターを務めさせて頂ければと思います」と、意気込みを。

 今年は挑戦の年と決めているそうで、本サービスへ加藤アナは「スマホからできるというのは嬉しいですし、取引ツールもさまざまに対応したものがあるので自分のスタイルに対応したものをできればと思いますね。まずは自分にできるものを選んでと思っていますね」と、思い描いた。

 さらに、証券の未来予測に合わせて、自身の未来を予測して伝えるというコーナーへ。2020年あたりに1度山が来ており、21年から22年にかけてはガーンと大きな上振れをしているものを描いたが、「2020年東京オリンピックで気持ちが盛り上がると思うんです。21年から22年の間に結婚とか出産の山が来てほしい(笑)。その後に結婚生活の大変さとかを知って、いったん現実に戻ってですけど、いまよりは落ちないくらいで、大暴落はないといいですね」と、チャートを解説しつつも「こうはならないですよね」と、苦笑いを浮かべていた。

 続けて北野監督、池江泰寿氏、ミルコ・デムーロ騎手が登場し、ここからは加藤アナが司会進行を務めながらのものに。

 北野監督といえば、自身の所属したオフィス北野を退社し、新会社T.Nゴンに所属。その後、“たけし軍団”と呼ばれる弟子たちと、オフィス北野の森昌行社長との間で公に発した意見が食い違うと内紛騒動となっているが、この日も「ハリルは“クビ”になりました」、「もう独立したんだ」と時事ネタを交えて“舌”好調なうえ馬の名前の話になった際には、「この次はオフィスキタノインパクト、違うところ入っちゃったりして、勝手なところに行って勝手なことを言って」と、言いたい放題で笑いを誘った。

 トークでは「勝負事は1着しかないの、2着もペケも同じ」と、勝負哲学を披露していた北野監督だが皐月賞に出るキタノコマンドールへ、「勝ったら“独立音頭”でも踊るか(笑)。勝たなかったら、タケシキタノで芸名を変えます」と、強い意気込みを語り「第一段階で菊花賞、最終目標は凱旋門賞でこのメンバーで行って、われわれが凱旋したいと思います」と、壮大な夢を明かしていた。

 そんな北野監督へは、イベントの去り際に森社長が声明文を出し、森社長とたけし軍団との間で新体制構築への話し合いに入ったことへ、報道陣から北野監督に「何か一言!」と求めると、北野監督は「一言!!」と、ジョークで返し、追いすがろうとする報道陣の毒気を抜いてその場を後にしていた。

北野武 命名馬キタノコマンドール皐月賞1位獲れなかったら「芸名を変えます」!?加藤綾子アナは2021年から22年にかけ結婚が目標とも3

北野武 命名馬キタノコマンドール皐月賞1位獲れなかったら「芸名を変えます」!?加藤綾子アナは2021年から22年にかけ結婚が目標とも2

北野武 命名馬キタノコマンドール皐月賞1位獲れなかったら「芸名を変えます」!?加藤綾子アナは2021年から22年にかけ結婚が目標とも4

北野武 命名馬キタノコマンドール皐月賞1位獲れなかったら「芸名を変えます」!?加藤綾子アナは2021年から22年にかけ結婚が目標とも1