二宮和也 腹痛に襲われストレッチャーで搬送される緊張シーン!松本潤が“うれしい!”と言ったプレゼント使われずぼやきも

二宮和也 腹痛に襲われストレッチャーで搬送される緊張シーン!松本潤が“うれしい!”と言ったプレゼント使われずぼやきも1

二宮和也出演のJCB新TVCM『寄り道』篇が23日から!

 アイドルグループ『嵐』の二宮和也(35)が23日より全国オンエアされるJCB 新TVCM『寄り道』篇に出演する。

 CMでは、二宮が本人役として出演。腹痛に襲われ「イタタタタタ……」と言いながら、ストレッチャーで搬送されているという緊張感あふれるシーンから。その運ばれている最中に二宮が突然に“ある事”に気づき、病院を抜け出す。痛む腹部を手で押さえ苦悶の表情を浮かべながらも、看護師の制止を振り切り、何かを探して進み続ける二宮。通りかかった子どもに「あっ!ニノ!」と言われたりしながら、そのたどり着いた先は、銀行ATM!

 苦しみながらも治療費の支払いが気になってしまい、「お金、おろさなきゃ……」と、大慌てで現金を用意しようと駆けずり回った二宮に看護師がかけた言葉は「あなた、JCBのCM出てるわよね?」「治療費、JCBで払えますよ」のセリフ。これには、JCBのCM出演歴が9年目になる二宮も「そうなの!?」と驚いた表情で、腹痛を忘れ、ストレッチャーに乗って「じゃ、戻りますか!」と、病院へ戻ろうとする二宮に、「元気じゃない」と看護師がツッコむなど、コメディータッチで終了となる。

 撮影は、ストレッチャーの上で二宮が仰向けになるところからスタート。セリフの抑揚や異なる表情を求められても的確な演技で返し、この日の撮影は予定より1時間早く終了となった。

 撮影終了後に二宮へインタビュー。今回のCMへ、「CMの内容通り、『JCBカードはそういうところで使えるのか』という意外なことがよくわかる内容です。ボクが知らないだけだったのかもしれませんけど。CMの題材にもなった病院の(治療費の)ほかにも、『意外なところで使える』という場所はたくさんあるのかもしれません。勉強になりました」と、得るものがあったそう。

 自身が意外な場所でカードを使った経験を尋ねると、「よく使うのは出前、コンビニ、駐車場…。(カードは生活の一部だから)身体に埋め込みたいです、JCB。もしできるんだったら、ですよ(笑)。大きな買い物だけじゃなく、生活の中の100円単位の買い物もできるので、それが意外かなぁ。若い世代にとってはカードで買い物をするのは大人なイメージだし、高い買い物や分割払いができるという印象だけど、ボクは100円単位でもカードを使いますね」と、普段使いにしているそう。

 さらに、JCBのCMに出演し続けていることで、「友達と食事するときに(TVCMのマネを)やらされますよ、『JCBで』。店員さんはできる限りの愛想笑いで付き合ってくれます」と、現状も話していた。

 ほかにも、今年1年頑張った自分へのご褒美として、「みんなでご飯を食べに行きたいですね。(『嵐』の)メンバーや、一緒に頑張ってくれた人たちと。モノとして残るのもいいけど、モノとして残らないけど思い出になるものもいいと思う。お世話になった人にプレゼントをあげるのもいいけど、一緒にご飯を食べに行くということも好きなんです」と、いう二宮。しかし、「モノを選ぶには、センスがプラスアルファとして乗っかってくるじゃないですか。ボクは基本的に変わっている人なので、プレゼントをあげても喜ばれないんです。この間も(嵐の)松本さんの誕生日プレゼントに靴をあげたんです。絶対に似合うだろうと思った靴…まだ1回も見てません(笑)。『うれしい!履くね』って言ってくれたのに、1回も見ていません(笑)」と、ぼやきたくなるエピソードまで掘り起こされた結果となっていた。

 JCB新TVCM『寄り道』篇は15秒、30秒で23日より全国放送!

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする