HIKAKIN“水溜りNuts”CMは「爽やかでいい!」とニッコリ!フワちゃんは自転車で記者席“乱入”の元気いっぱいでmenu勧めたい人はあの人名指し

HIKAKIN“水溜りNuts”CMは「爽やかでいい!」とニッコリ!フワちゃんは自転車で記者席“乱入”の元気いっぱいでmenu勧めたい人はあの人名指し6

 YouTuber・HIKAKIN、フワちゃんが22日、都内で『menu 飲食店応援式・新CM発表会』に登場した。

 フードデリバリーアプリ『menu(メニュー)』では、緊急事態宣言発令に伴う営業自粛要請に応える全国の飲食店と、おうち時間を過ごす方々をフードデリバリーで応援するプロジェクト『#ウチメシしようぜ』キャンペーンを、2月上旬より展開。いまの社会情勢だからこそ、さらに外食業界を盛り上げたいという想いから本イベントの開催となり、HIKAKINは『#ウチメシしようぜ』キャンペーン団長も務めることとなる。

 イベント開始時間となると、menuのリュックを背負い自転車に乗ってニコニコと登場。ステージを縦横無尽に動くだけにとどまらず、記者席にも“乱入”し、大暴れの様相で、会場内のボルテージを一気にアゲまくる。リモートで参加したHIKAKINはその様子とフワちゃんのコーデを見ながら、「メニューの人がこんなに派手じゃないかと思われちゃうから!」と、ツッコんだ。

 『#ウチメシしようぜ』キャンペーンでは、応援団長のHIKAKINを筆頭に、水溜りボンド、Creepy Nuts、中川翔子、ゆきりぬ、江頭2:50、東海オンエア、フワちゃん、はじめしゃちょーが参加。水溜りボンド×Creepy Nutsの『水溜りNuts』、中川×ゆきりぬの『しょこりぬ』、フワちゃん×はじめしゃちょーの『フワしゃちょー』、江頭×東海オンエアの『江頭オンエア』としてコラボしCM動画も順次公開していくことがアナウンス。

 まずは同日から『水溜りNuts』の『よふかしJAPAN』が公開され、会場でも上映されたが、これを観たHIKAKINは、「ゴリゴリにラップするのかなって想像していたんですけど、爽やかでいいCMです!」とニッコリ。一方のフワちゃんも、2組がどちらともニッポン放送で冠番組を持っているということで、「ラジオやってる2組だからこそできるCM」とうなずきつつ、CM中にmenuを使って注文していることに「本番にスマホ持ち込むことはやったことあるけど、さすがにCM中にデリバリーをするということはやったことないから、フワちゃんより破天荒だなって思いました」との感想も伝えていた。

 さらに、HIKAKINは『江頭オンエア』については心配している様子を見せる一幕もあった。

 ほかにもトークで、menuを誰にオススメしたいかへ、HIKAKINは、「僕も一人暮らしで自炊する時間がなかったりするので、1人のインフルエンサーとか時間をかけられない人にオススメしたいです」といえば、フワちゃんは「和田アキ子とか忙しいかな。この前、電話がかかってきて、赤坂で『おいしいおにぎりあるから取りに来て』と言われて取りに行ったけど、menuにもおいしいおにぎりがあるということを教えてあげるんだ」とのことだった。

 そして、HIKAKINから、「まさに飲食店のみなさん大変なときだと思いますが、“ウチメシ”で応援しましょう。CMも公開されますので、“#ウチメシしようぜ”」と熱烈応援で締めていた。

 ※関連記事
 ・水溜りボンド×Creepy Nutsが“水溜りNuts”として「よふかしJAPAN」CM制作!スタッフとふざけ合うカンタの姿なども

HIKAKIN“水溜りNuts”CMは「爽やかでいい!」とニッコリ!フワちゃんは自転車で記者席“乱入”の元気いっぱいでmenu勧めたい人はあの人名指し1

HIKAKIN“水溜りNuts”CMは「爽やかでいい!」とニッコリ!フワちゃんは自転車で記者席“乱入”の元気いっぱいでmenu勧めたい人はあの人名指し2

記者席に“乱入”するフワちゃん

HIKAKIN“水溜りNuts”CMは「爽やかでいい!」とニッコリ!フワちゃんは自転車で記者席“乱入”の元気いっぱいでmenu勧めたい人はあの人名指し3

HIKAKIN“水溜りNuts”CMは「爽やかでいい!」とニッコリ!フワちゃんは自転車で記者席“乱入”の元気いっぱいでmenu勧めたい人はあの人名指し4

HIKAKIN“水溜りNuts”CMは「爽やかでいい!」とニッコリ!フワちゃんは自転車で記者席“乱入”の元気いっぱいでmenu勧めたい人はあの人名指し5