中村悠一立ち上がりきっかけで宮野真守も下野紘も水瀬いのりもノリノリでダンス!「多田くんは恋をしない」AnimeJapanステージ開催

中村悠一立ち上がりきっかけで宮野真守も下野紘も水瀬いのりもノリノリでダンス!「多田くんは恋をしない」AnimeJapanステージ開催2

 オリジナルTVアニメ『多田くんは恋をしない』スペシャルステージが3月25日、東京・ビッグサイトで開催中のAnimeJapan 2018内RED STAGEで開かれ多田光良役の中村悠一、テレサ・ワーグナー役の石見舞菜香、伊集院薫役の宮野真守、アレクサンドラ・マグリット役の下地紫野、杉本一役の梅原裕一郎、長谷川日向子役の石上静香、山下研太郎役の下野紘、多田ゆい役の水瀬いのりが登壇した。

 恋を知らない少年少女を中心にしたドタバタ青春ラブコメディが描かれる作品。アニメーション制作は数々の作品を手がけた動画工房。しかもヒットを記録したTVアニメ『月刊少女野崎くん』を手がけた メインスタッフが再集結しており、山﨑みつえ監督、シリーズ構成・脚本に中村能子氏、キャラクターデザイン・総作画監督に谷口淳一郎氏を起用し、同作のOPも歌ったオーイシマサヨシ氏も本作でもOP『オトモダチフィルム』を歌っている。

 豪華声優8人が登壇する華やかなものに。ステージでは作品ストーリーの詳細やカメラが意外と重要なポイントであること、キャラクター1人1人の設定などが公開された。

 そんなさなか、近隣のステージでライブがあったのか、ステージの外が大盛り上がり。これに“対抗”してか、PV上映の際に、自身の役が紹介されシーンが来ると、その役のキャストが立ち上がるというサービスも。中村がかけていた椅子から立ち上がったことがきっかけで、宮野からはダンスまでつけはじめ、下地、梅原、石上、下野、水瀬もノリノリで踊るという、珍しい光景も見られた。

 気を取り直して、自身の役の説明をしつつ、EDはテレサ・ワーグナーとして石見が歌う『ラブソング』であることや、同曲がバラードになるとも。ほかにも、中村からまだ発表されていないレギュラーキャストや、各話に豪華ゲストも登場することがアナウンスされるものとなっていた。

 TVアニメ『多田くんは恋をしない』は4月5日よりTOKYO MXほかにて放送スタート!

 ※記事内画像は(C)TADAKOI PARTNERS

中村悠一立ち上がりきっかけで宮野真守も下野紘も水瀬いのりもノリノリでダンス!「多田くんは恋をしない」AnimeJapanステージ開催1

「多田くんは恋をしない」ステージが開催!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする