村井良大「15分も経てば馴染めます(笑)」!彩吹真央&駒田一3人のミュージカル「あなたの初恋探します」ゲネプロ開催

村井良大「15分も経てば馴染めます(笑)」!彩吹真央&駒田一3人のミュージカル「あなたの初恋探します」ゲネプロ開催2

ミュージカル『あなたの初恋探します』ゲネプロが開催!

 俳優・村井良大(30)、彩吹真央(45)、駒田一(54)が20日、東京・有楽町のオルタナティブシアターでミュージカル『あなたの初恋探します』(上演台本・作詞・演出:菅野こうめい)公開ゲネプロを開いた。

 韓国で2006年から8年にわたってロングランし、10年には映画化、13年にもKミュージカルとして日本で上演され話題となり16年に村井、彩吹、駒田の3人で日本版初演した本作が2年ぶりにリニューアルして上演!何をやってもダメダメだった男・ミニョクが始めた「初恋探し株式会社」に、ヒロインのアン・リタが、忘れられない初恋の人“キム・ジョンウク”を探しにやって来たことから始まるロマンティック・コメディ作品。ミニョクとキム・ジョンウクの2役を村井、リタを彩吹、お父さん・お母さん・インド人など22役を駒田が演じる3人舞台。

 まず、村井からは「いろんなことを試し、たくさん失敗しながら作りあげる。演出のこうめいさん、オリジナルキャストの3人で充実した稽古をしてきましtあ。僕らにとって再演ということもあり、何度も通しげいこをすることができましたが、1度として同じでない。決して慣れたり、ダレたりしない。そこは3人それぞれが、日々挑戦しているからこそ。挑戦は開幕後も続きます!」と、意気込み。

 観劇される方へ、村井は「初めてご覧になる方は、最初びっくりするかもしれませんが15分も経てば馴染めます(笑)。そこからは作品に身を委ねてください。今回は、見るたびに新たな面白さが生まれる、リピートもしたくなる舞台になっているんじゃないかな」と、自信を見せ、見どころへ「“初恋探し”にキュンキュンするポイントもあれば、テンポのいい会話で笑わせることもある。さらに笑いの中にある“ちょっといい感じのメッセージ”がふいに心に響くところも魅力。そうやって、若い頃のトキメキを思い出したり、これからへ思いを馳せたり、過去も未来も体感できる作品です」と、アピールも。

 一方、彩吹は、「個人的には良大くん、一さんが繰り出すアドリブには大変鍛えられました(笑)」と言いつつ「“初恋”が持つ爽やかさがあります。心の涼を求めて、ぜひ劇場へお越しください!」と、呼びかける。

 駒田は初演時との違いへ「自分のことで一生懸命だったところから、互いに影響を与え合える関係、共演の2人をあらためてリスペクトしています」と、さらに気持ちが高まっているよう。観客へ向けては「作品を作る最後のピースはお客さま、気構えることなく、遠慮せず思い切り楽しんでください。僕はお客さまに期待しています!というか助けてください!!」と、助力を求める姿も見せた。

 ゲネプロでは、村井が三枚目でちょっと頼りなさげなミニョクと、二枚目で行動までイケメンなキム・ジョンウクを並行してしっかり演じきる熱演。そこにじゃじゃ馬ながらどこか繊細さも秘めたリタを演じる彩吹と、男性・女性と関係なく変幻自在に演じ分けかつ歌もしっかり歌い上げるマルチな駒田の演技も乗る。音楽も生演奏で緩急がつき、グイグイと作品に引き込まれ、あっという間に感じる舞台の仕上がりとなっていた。

 ミュージカル『あなたの初恋探します』東京公演は21日から28日までオルタナティブシアターにて、福岡公演は8月4、5日まで大野城まどかぴあ大ホールにて、豊橋公演は8月14、15日に穂の国とよはし芸術劇場PLATにて、大阪公演は8月18、19日にサンケイホールブリーゼにて上演!

村井良大「15分も経てば馴染めます(笑)」!彩吹真央&駒田一3人のミュージカル「あなたの初恋探します」ゲネプロ開催1

村井良大「15分も経てば馴染めます(笑)」!彩吹真央&駒田一3人のミュージカル「あなたの初恋探します」ゲネプロ開催4

村井良大「15分も経てば馴染めます(笑)」!彩吹真央&駒田一3人のミュージカル「あなたの初恋探します」ゲネプロ開催7

村井良大「15分も経てば馴染めます(笑)」!彩吹真央&駒田一3人のミュージカル「あなたの初恋探します」ゲネプロ開催3
村井良大「15分も経てば馴染めます(笑)」!彩吹真央&駒田一3人のミュージカル「あなたの初恋探します」ゲネプロ開催5

村井良大「15分も経てば馴染めます(笑)」!彩吹真央&駒田一3人のミュージカル「あなたの初恋探します」ゲネプロ開催6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする