前田敦子「新しい生き物を作りたい」と言われてゾクゾク!妊娠発表後初公の場で夫・勝地涼との写真は「家族で撮りたい」と

前田敦子「新しい生き物を作りたい」と言われてゾクゾク!妊娠発表後初公の場で夫・勝地涼との写真は「家族で撮りたい」4

『スタジオマリオ新CMキャラクター就任イベント』が開催!

 女優・前田敦子(27)が18日、都内で『スタジオマリオ新CMキャラクター就任イベント』を吉田大八監督とともに開催。前田は今月15日に妊娠発表後初イベントとなり、少しおなかがふっくらとしたように見えるゆったりとしたワンピースで現れ、祝福されると「ありがとうございます」と、幸せの笑みを見せた。

 カメラのキタムラが運営するこども写真館『スタジオマリオ』の人気サービスである撮影衣装の『着替え放題』をテーマにした新CM『パパとママとあっちゃんと』篇を吉田監督の手により制作、22日から全国TV放映される。新CMキャラクターに就任した前田が、7歳になった“あっちゃん”が登場したりするユニークなものとなっている。

 会見ではさっそくCMが上映。前田が“7歳”の割に両親に毒づく姿を見せ、場内からも笑いが起こったが、吉田監督によると前田もこれが初めて見るものだったらしく、その出来に「ビックリしました」と感想を寄せれば、吉田監督も「前田さんなら分かってくれるんじゃないかと思って」と、胸をなでおろす。さらに、前田は「CMの発表で笑いが起きるなんて」と、手応えを感じたようだった。

 CMはまず子役を撮影。その後に前田を撮影し合成するという手法で制作。「口とかまで合わせてお芝居しましたけど、すごく難しかったです。でも、監督がそばで細かく演出してくださったのでわかりやすかったです」と、振り返る。

 吉田監督からの演技指導で印象的だったものへは、「『新しい生き物を作りたい』と言われたときにゾクゾクしました。いい感じの違和感を感じたんです。それがカワイイと言って頂けると嬉しいですね」と、呼びかけていた。

 さらにイベントでは幼少時や、七五三のときの前田の写真を公開し、その思い出を披露。その際、夫の勝地涼(32)とどんな写真を撮っていきたいか問われ、「2人とも写真を撮るのが好きで、まだ撮ってもらったことがないので大切なときにいっぱい撮っていきたいです。親バカでいっぱい写真を撮るだろうなって思います。生まれる前も生まれた後もいっぱい撮りたい撮りたいですね。家族で撮りたいですね」と、思い描いて、ほのぼのする一幕もあった。

 イベント終盤にはサプライズで「10年間無料撮り放題券」をプレゼントされ笑顔を見せていた。

前田敦子「新しい生き物を作りたい」と言われてゾクゾク!妊娠発表後初公の場で夫・勝地涼との写真は「家族で撮りたい」5

前田敦子「新しい生き物を作りたい」と言われてゾクゾク!妊娠発表後初公の場で夫・勝地涼との写真は「家族で撮りたい」2

CMカット

前田敦子「新しい生き物を作りたい」と言われてゾクゾク!妊娠発表後初公の場で夫・勝地涼との写真は「家族で撮りたい」1

前田敦子「新しい生き物を作りたい」と言われてゾクゾク!妊娠発表後初公の場で夫・勝地涼との写真は「家族で撮りたい」3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする