三浦春馬「なんで俺ハブいたの!?」と叫ぶ!水川あさみ&池田エライザ&尾野真千子の“総攻撃”にタジタジに

三浦春馬「なんで俺ハブいたの!?」と叫ぶ!水川あさみ&池田エライザ&尾野真千子の“総攻撃”にタジタジに7

オリジナルドラマ『tourist ツーリスト』完成披露試写会が開催!

 女優・水川あさみ(35)、池田エライザ(22)、尾野真千子(36)、俳優・三浦春馬(28)が18日、東京・TOHOシネマズ日本橋でオリジナルドラマ『tourist ツーリスト』完成披露試写会に登場した。

 動画配信サービス『Paravi(パラビ)』が配信する同サービス“初”のオリジナル制作ドラマ。その放送方法は少し変わっていて、9月28日からスタートする第1話はTBS、第2話はテレビ東京、第3話はWOWOWという、3局をまたぐもの。しかも、各話放送後、未公開シーンを含むフルバージョン&三浦演じるキャラクターの目線のオリジナルバージョンが『Paravi』で独占配信もされる。物語は、悩みを抱えた3人の女性が、バンコク・台北・ホーチミンの各旅先で、旅を続けているミステリアスな男性・天久真(あめくまこと)に出会い、本当の自分を見つけ出すヒューマンストーリーに仕上がっている。

 三浦は放映が近づいていることへ、「やっとツーリスト全編をお届けできることを嬉しく思っています。僕は3ヶ国それぞれの女優さんのお芝居とか、協力を頂いたスタッフのみなさんの頑張り、日本人スタッフのみなさんの頑張りをしかと見てきたので、やっと届けられた嬉しさがあります」と、万感の思いを。

 『バンコク』篇での思い出へ水川はキスシーンを挙げ、担当した山岸監督からは「大人の感じでくださいと言われて」というディレクションだったそう。しかし、水川は「山岸監督は普段の演出されるときは、おとなしい感じなんですけど、このキスシーンのときは、カットがかかった後にバーっと走ってきて、『良かったです!!』ってすごい熱量で言うんですよ」と、山岸監督大興奮の出来になっている様子を伺わせ、笑いを誘った。ちなみに三浦はバンコクでの思い出として、トイレを挙げ、「小気味よい音楽も流れるし、空調もきいてるし、もう少し居てみようかなって」と、笑いながら振り返る。

 続けて台北の話題へ。池田が撮影で大忙しだったということで三浦がワンタンスープをおごったそうで、それは食事のシーンにも反映されているという裏話を披露していたが、池田が三浦へ「空き時間に観光に行ってたでしょ!」と、詰め寄る一幕も。これに三浦は「ツーリストですから役作りですよ」と、サラリとかわしたが、池田は体調を崩しながらも頑張っていたということが明かされると、水川が「エライザちゃんこんなに頑張ってたのに!」と、尾野とともに三浦を攻め立て、三浦はタジタジ。

 その三浦への“総攻撃”は続き、司会から次に行ってみたい国、誰と行きたいかという話題となったときに、水川は池田と尾野に「3人でどっか行こうよ」と、三浦を外して声をかけ、三浦は「なんで俺ハブいたの!?」と、思わず叫んで会場を沸かせていた。

 そして、三浦は今回の旅を振り返り、「いままでの経験を振り返ると、どの旅も“確認”につながるような感じだったなと思うんです。“確認”というのが、日本にいて心が弱ったときとか、新しい自分が待っているだろうかという、期待感も含めて旅に出ていた自分に気づいたということなんです。僕はこういう思いで旅に出ていましたけど、みなさんにとってどういう感じで旅になるのだろうかと考えていました。旅に出て、あしたからまた頑張っていけるだろうかとか、新しい感覚で生きていこうとか、また自分と相談して、きっかけになるような番組になっていればいいなと思っています」と、思いを伝えていた。

 最後に三浦から「真新しい刺激的な企画でした。天久真のミステリーはまだ解決されていないので、ぜひ応援して頂いて新たな旅に出させて頂いたら光栄です」と、続編を熱望する姿を見せていた。

三浦春馬「なんで俺ハブいたの!?」と叫ぶ!水川あさみ&池田エライザ&尾野真千子の“総攻撃”にタジタジに1

三浦春馬「なんで俺ハブいたの!?」と叫ぶ!水川あさみ&池田エライザ&尾野真千子の“総攻撃”にタジタジに2

三浦春馬「なんで俺ハブいたの!?」と叫ぶ!水川あさみ&池田エライザ&尾野真千子の“総攻撃”にタジタジに5

三浦春馬「なんで俺ハブいたの!?」と叫ぶ!水川あさみ&池田エライザ&尾野真千子の“総攻撃”にタジタジに6

“ハブ”られこの表情

三浦春馬「なんで俺ハブいたの!?」と叫ぶ!水川あさみ&池田エライザ&尾野真千子の“総攻撃”にタジタジに4

池田が指摘しだすことに

三浦春馬「なんで俺ハブいたの!?」と叫ぶ!水川あさみ&池田エライザ&尾野真千子の“総攻撃”にタジタジに3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする