乃木坂46山下美月 真面目に説明するもメンバーたち「敬語がおかしい」と大爆笑!新内眞衣に秋元真夏が笑ったワケとは?

乃木坂46山下美月 真面目に説明するもメンバーたち「敬語がおかしい」と大爆笑!新内眞衣に秋元真夏が笑ったワケとは?4

ドラマ「ザンビ」の会見が開催!

 今月23日より放送スタートのドラマ『ザンビ』(日本テレビ、水曜・深夜0時59分~)未解禁キャストが7日、都内スタジオでお披露目され『乃木坂46』の秋元真夏、伊藤純奈、伊藤理々杏、岩本蓮加、梅澤美波、大園桃子、久保史緒里、阪口珠美、佐藤楓、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、中村麗乃、星野みなみ、向井葉月、山下美月、吉田綾乃クリスティー、与田祐希、渡辺みり愛の19人がメディア向けに会見を開いた。

 昨年7月、『乃木坂46』コンサートイベント内で突如発表された『ザンビ』プロジェクト。その後、プロジェクト第1弾として同年11月に『乃木坂46』、『欅坂46』、『けやき坂46』の“3坂道”が初競演する舞台としてファンを楽しませた。その舞台版の千秋楽で、プロジェクト第2弾として、齋藤飛鳥初主演で今年1月よりドラマ化、第3弾として『乃木坂46』メンバー主演のスマートフォン向けアプリゲーム『乙女神楽 ~ザンビへの鎮魂歌~』が配信されることが発表されている。

 今回はドラマ版の追加キャストが登壇。修学旅行中のバスの故障で見知らぬ村に行き着き廃屋で一夜を過ごしたフリージア学園の少女たち。その後、日常生活に戻るのだが、周囲では不思議な現象が次々と起こっていく……という絆を描くヒューマン学園ドラマ。

 19人全員がフリージア学園の衣装で登場。その内容へ秋元は「You Tubeの動画だとサスペンス要素が強くなっていますけど、ヒューマンドラマになっているので注目して頂きたいです」と、推しポイントを。さらに『乃木坂46』としては、秋元は「3期生全員が出演しているので、『乃木坂46』の新世代の勢いを感じて頂けるんじゃないかなって」と、特徴も挙げた。

 それぞれ役の説明をしていくこととなったが、中でも山下のコメントの際には、メンバーたちの笑いがはじけるものに。山下はフリージア学園の同級生たちを見下すいじめグループのリーダー・金村優衣役を演じるが「私が演じさせて頂くのはスクールカーストのトップで学校1のいじめっ子なんです(苦笑)。このドラマでは1番の悪役的なポジションを頂きまして、すごく光栄に思っています(笑)」と、冗談めかす。

 優衣の共通点はあるかと聞かれた山下は「共通点はないですね!」と即答で、「自分でもないと信じたいくらい性格的には悪で、自分と重なる部分はなくて」と、キッパリ。

 その山下の“いじめっ子”演技ぶりについては、山下をはじめとしたキャラからいじめられる側の役の渡辺が「後輩にいじめられるって最初台本を頂いたときにおおっ!って思ったんです。撮影中は滅茶苦茶辛くて……。演技というのは分かっているんですけど、どう反応すればいいのかというのが分からなくて」と、率直な心情を伝えると、山下は「すいません……」と思わず謝り、ひたすら恐縮。

 そこで渡辺へ山下は「すごく気を使ってしまって、役ですけどタメ口で話すのも大丈夫かなと思いましたし、実際に、いじめさせて頂いた後には謝らせて頂きましたけど、みり愛は優しいので『大丈夫だよ』と言ってくださって、温かいなと思いながら快く罵倒させて頂きました」と真面目に話したのだが、これにメンバーたちは「敬語がおかしい……」と、別の角度で笑い合っていた。

 さらに、メンバーたちから笑いを誘ったのは新内。「“美しい女”という役です(苦笑)。私だけ名前がありません。あまりほかのメンバーと撮影がなくて、基本的には俳優さんとのシーンが多いです」と言うと秋元がなぜか笑い出す。その秋元の反応について、新内は、「ドラマの中で齋藤飛鳥ちゃんと秋元真夏さんとは一緒にシーンを撮ったことがあって、その休憩中に、私の顔と齋藤飛鳥さんの顔をいまはやりのカメラアプリの『SNOW』で顔を交換したのが楽しかったなって」と話していた。

 ほかにも、梅澤が撮影中の思い出として「夜に学校で撮影して怖いなと思うシーンがあって、(佐藤)楓がびびって、常にしがみついてきた気がします。吉田綾乃がビビリなのかなと思ったらそうでもなくて」とも話していた。

 また、会見では、『乙女神楽 ~ザンビへの鎮魂歌~』の最新情報も解禁。そのことをアピールするように言われた中村が「ど、ど、ど、どこまでしゃべったらいいですか?」と、思わずちゅうちょしていたが「たくさん洋服を着て、いろんな衣装で撮りました。普通の服だけじゃなくて、ちょっと変わった衣装で、戦う道具を持って」と、ヒントも挙げていた。

 そして、与田から、「初めて観る1面をこのドラマではたくさん観れると思います。アイドルのキラキラした私達というより、割と闇深い、罪深い一面も観てもらえると思うので、ゾクゾクして頂けるんじゃないかなと思います。新しい1面をたくさんたくさん、言ったらキリがないほどいろいろ詰まっているので楽しみにしていてほしいと思います!」と、呼びかけていた。

 (c)zambi project

 ■ドラマ概要
 タイトル:ドラマ「ザンビ」
 放送日時:1月23日より、毎週水曜深夜24:59~25:29日本テレビにて放送 放送後、Huluにて独占先行配信(初回は第1話、第2話同時配信)

乃木坂46山下美月 真面目に説明するもメンバーたち「敬語がおかしい」と大爆笑!新内眞衣に秋元真夏が笑ったワケとは?1

乃木坂46山下美月 真面目に説明するもメンバーたち「敬語がおかしい」と大爆笑!新内眞衣に秋元真夏が笑ったワケとは?2

乃木坂46山下美月 真面目に説明するもメンバーたち「敬語がおかしい」と大爆笑!新内眞衣に秋元真夏が笑ったワケとは?3

乃木坂46山下美月 真面目に説明するもメンバーたち「敬語がおかしい」と大爆笑!新内眞衣に秋元真夏が笑ったワケとは?5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする