稲垣吾郎&香取慎吾オールフリー新TVCMで羽織袴の侍姿!サプライズバースデーに香取がツッコミや1年CMを走ってみての想いも

稲垣吾郎&香取慎吾オールフリー新TVCMで羽織袴の侍姿!サプライズバースデーに香取がツッコミや1年CMを走ってみての想いも2

『オールフリー』新TVCMシリーズが放送へ!

 タレント・稲垣吾郎(45)、香取慎吾(42)が16日から全国オンエアされるノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー』新TVCMシリーズ『ノンアル維新!始まる』篇、『ノンアル維新!お殿様』篇に登場する。

 CMでは、“ノンアル維新”をテーマに進化した『オールフリー』のおいしさを日本中に広めるため、稲垣と香取演じる2人の志士が立ち上がるというコンセプト。2人とも爽やかな青を基調とした羽織、袴といった侍姿と目を引く衣装だ。

 『ノンアル維新!始まる』篇では、霧のかかった丘の上。青白の旗を突き立てた岩山に、悠然と腰掛けている2人が、オールフリーをひと口飲み、稲垣が「何、こののどごしっ!」といえば香取も「ノンアルもここまで来たかあ~!」と、驚く。そこに志士に憧れる自称“仲間”の野武士役として塚地武雅(47)が、追いかけてきて、「仲間だろ~っ!」と呼びかける。その声に笑顔で応え、再び「オールフリー」を飲む2人が最後は、「オールフリー」を天に掲げ遠くに向かって「生きてるーっ!」と気持ちよさそうに叫ぶ。

 『ノンアル維新!お殿様』篇には、稲垣と香取が仕えるお殿様として加山雄三(81)をゲストに、京都の「聖護院門跡」にてロケを敢行。2人がお殿様へオールフリーを献上すると「これがノンアルだと!?」と驚くと、「(ノンアルはおいしくないと)誤解しとった!」と感心しきりで、「参った!褒美をつかわそう!」と絶賛。お殿様の掛け声で襖が開くと、そこにはご褒美の品が。それは大判小判などではなく、なぜかギターを持ったお殿様の純金のフィギュアというオチもあり、てお殿様の純金フィギュアを小脇に抱え、「生きてるーっ!」と嬉しさを爆発させた2人が、またどこかへ旅立っていくシーンで締めくくる。

 すべての撮影が終わった後には香取に、サプライズで大きなバースデーケーキが用意され、稲垣やスタッフから「おめでとう!」と祝福の拍手が湧き起こる中、「ありがとうございます!」と満面の笑顔で感謝を伝える香取。しかし、その直後に、誕生日が2週間以上先ということで、「でも、早すぎるでしょ」とツッコミを入れ、全員で笑って和んでいた。

 終了後のインタビューでは、稲垣が「さらにおいしくなっていて、景色のいいところで飲む『オールフリー』は格別でした。撮影が終わった後に飲む『オールフリー』もまた、おいしかったです」といえば、香取も「最高だね。ホント気持ちよかった。今までの撮影で1番飲みましたね」と、振り返る。

 CM初出演から1年経ち、あらためてオールフリーの印象へ、香取が「1年前は『羽ばたくぜ、オールフリーと』って思っていたのが、今は『羽ばたこうぜ、オールフリーと一緒に』みたいな感覚かな。みんなも行こうよ、という思いになっているよね」と、実感を話すと稲垣も「そうかもしれない」と、しみじみ。さらに、香取は「『生きてるーっ!』というセリフも、以前は生存確認みたいなところがあって」というと、稲垣も「その言葉に助けられているようなところもあったよね」とうなずく。香取は「今の『生きてるーっ』」は、生きてるぜという感覚というか。1年でホント変わったよ」と続けると、稲垣も、「僕たちと『オールフリー』に付いてきてくれる仲間を、もっと増やしていきたいです」と、意気込んだ。

 2019年も始まっているということで、今年なにか挑戦したいことは?との問いかけへは、「2月の中旬から、日本全国いろんな地域を回るファンミーティングが始まります」(稲垣)、「そして、『オールフリー』が力を貸してくれまして、3月から個展もやります」(香取)と直近の予定を。その香取の個展に合わせて応募者全員に香取がデザインしたオリジナルグラスもプレゼントされるが、稲垣が「僕にはプレゼントしてくれますか?」と聞くと、香取は「吾郎ちゃんも応募してください(笑)」と、そこは公平さを期しており稲垣は「え、くれないの?」と、ちょっと戸惑いも見せていた。

 TVCM『ノンアル維新!始まる』篇、『ノンアル維新!お殿様』篇は各15秒、30秒で16日より!

稲垣吾郎&香取慎吾オールフリー新TVCMで羽織袴の侍姿!サプライズバースデーに香取がツッコミや1年CMを走ってみての想いも1

『ノンアル維新!お殿様』篇

稲垣吾郎&香取慎吾オールフリー新TVCMで羽織袴の侍姿!サプライズバースデーに香取がツッコミや1年CMを走ってみての想いも3

『ノンアル維新!お殿様』篇

稲垣吾郎&香取慎吾オールフリー新TVCMで羽織袴の侍姿!サプライズバースデーに香取がツッコミや1年CMを走ってみての想いも4

『ノンアル維新!始まる』篇

稲垣吾郎&香取慎吾オールフリー新TVCMで羽織袴の侍姿!サプライズバースデーに香取がツッコミや1年CMを走ってみての想いも5

『ノンアル維新!始まる』篇

稲垣吾郎&香取慎吾オールフリー新TVCMで羽織袴の侍姿!サプライズバースデーに香取がツッコミや1年CMを走ってみての想いも6

『ノンアル維新!始まる』篇

稲垣吾郎&香取慎吾オールフリー新TVCMで羽織袴の侍姿!サプライズバースデーに香取がツッコミや1年CMを走ってみての想いも7

『ノンアル維新!始まる』篇

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする