土屋太鳳 志尊淳がトッキュウジャー出演に「あれっ!?」!「バンブルビー」アフレコで「僕とデートしない」「車で轢いちゃう」などセリフ熱演

土屋太鳳 志尊淳がトッキュウジャー出演に「あれっ!?」!「バンブルビー」アフレコで「僕とデートしない」「車で轢いちゃう」などセリフ熱演2

映画『バンブルビー』日本語吹替版キャスト公開アフレコ会見イベントが開催!

 女優・土屋太鳳(24)、俳優・志尊淳(23)が21日、都内スタジオで映画『バンブルビー』(監督:トラヴィス・ナイト/配給:東和ピクチャーズ)日本語吹替版キャスト公開アフレコ会見イベントを開いた。

 世界的に大ヒットしている映画『トランスフォーマー』シリーズ最新作。土屋は、地球外生命体のバンブルビーが、地球に来て最初に出会った“最高の相棒”となる心に傷を抱えた少女・チャーリー(ヘイリー・スタインフェルド)を、志尊は、チャーリーにひそかに思いを寄せる心優しい隣人の少年・メモ(ジョージ・レンデボーグJr.)に声を当てる。

 ハリウッド映画で吹き替えを担当することは初めてという土屋は「大変なチャンスを頂いて嬉しく思っています。緊張しています」と、少し硬い表情を見せつつ「声のお仕事って、声に熱量がすごいあるんですよね。本当に未熟者だなと打ちのめされながら、本番中も感動しながらでした。パワーをもらいながらアフレコしました」と、アフレコしてみての実感を。志尊はこれが初吹き替えとなり、「自分が思っていた以上に勉強させて頂く部分が多かったです。メッセージをクリアに伝えられるようにしました」と、しみじみだった。

 アフレコでは、2キャラクターの出会いのシーンを披露。土屋は「あんたを車で轢いちゃうからね」などのセリフで心に傷を抱えつつも芯の強さを持つチャーリーを身振り手振りを交えて熱演。志尊も、「よかったら僕とデートしない」と、チャーリーへの恋心を持つ感じをしっかりと演じたり「僕はオタクじゃない、オタクじゃない。感づかれないように」と、コミカルな演技を表情も作りながら演じた。

 2人で公開アフレコをしてみて、土屋は「収録は1人だったので、やっと会えたなという気持ちです」と、志尊に笑みを向けると、志尊も「嬉しいですね。チャーリーをイメージしていた声と、お芝居の掛け合いという意味ではものすごくその世界に入りやすくという感じで」と、演技を競演したのがとにかく楽しかったようだった。

 バンブルビーというキャラクターへ土屋は「警戒しているけど親しみやすくて、真面目だけどお茶目で、大切な人を守るときに出す力というか、守ろうとする感じが好きだなって思いました」と、すごくお気に入りだそうで志尊も「友達にしたいタイプ」と、うなずく。

 続けて、自身の演じたキャラクターへは、土屋は「女の子だから女性だからという部分だけではくて、信頼する絆とか恋になっていくのかなとか、友人になっていくのかなとかという気持ちになりました」といえば、志尊は、「気になっている人に話しかけづらかったりとか、テンパって自分の気持ちを伝えられないのは共感できるとか、最後はメモが自分らしくいろんなもおのに立ち向かうのは素敵な感じでしたね」とのことだった。

 バンブルビーがちょっとおっちょこちょいということで、最近自身にあったドジなエピソードについて質問も挙がった。土屋は「特撮の作品が好きなんです。無条件にヒーローって自分より年上と思うじゃないですか。でもバンブルビーが同じくらいの年ということで、戦隊モノで『烈車戦隊トッキュウジャー』を主演されているじゃないですか、(志尊は)私より年下じゃないですか。あれっ!?みたいな感じで(笑)」と、マイペースに話せば、志尊は「きょう朝起きて粉薬を飲んで、水を飲んでからじゃなかったのでゲホッとなって、朝から掃除してきました」と、ほのぼのしたエピソードが飛び出した。

 イベントでは、トラヴィス・ナイト監督とヘイリー・スタインフェルドからVTRメッセージが贈られるサプライズが!さらには、土屋が2月3日生まれ、志尊が3月5日生まれと誕生日が近いことから、2人にはバースデーとして巨大バンブルビーケーキもプレゼントとサプライズが連発!

 これに感激していた2人だが土屋は「素敵なサプライズありがとうございます!」とお礼しつつ、「青春と人生と最新技術が詰まった熱い作品です。観ているときは盛り上がって、観た後は自分も周りも愛したくなるような気持ちになりました。世界観に浸りながら観てもらえれば」と呼びかけ、志尊からは「この作品を観たときに特撮の技術がものすごいと思いました。特撮と聞くとファンタジーと思われるかもしれませんが、実際の人間と会話していて、現実にあるかもしれないという気持ちになりました。人間の成長や友情があって、いろんな観点で楽しめ僕も楽しみました。ご家族で楽しんで観て頂きたいなと思います」と、アピールしていた。

 映画『バンブルビー』は3月22日より全国ロードショー!

土屋太鳳 志尊淳がトッキュウジャー出演に「あれっ!?」!「バンブルビー」アフレコで「僕とデートしない」「車で轢いちゃう」などセリフ熱演1

土屋太鳳 志尊淳がトッキュウジャー出演に「あれっ!?」!「バンブルビー」アフレコで「僕とデートしない」「車で轢いちゃう」などセリフ熱演4

土屋太鳳 志尊淳がトッキュウジャー出演に「あれっ!?」!「バンブルビー」アフレコで「僕とデートしない」「車で轢いちゃう」などセリフ熱演3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする