Snow Man初CM会見で9人それぞれ個性さく裂!“犬の鳴き声”やセクシーさ強調、“出禁”になった経験のあるメンバーまで

Snow Man「ロックアイス(R)」で初CMキャラクター就任しオリジナル楽曲「Lock on!」も使用!メンバーに“氷の雪だるま”も4

Snow Man「ロックアイス(R)」で初CMキャラクター就任

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『Snow Man』の深澤辰哉(27)、佐久間大介(26)、渡辺翔太(26)、宮舘涼太(26)、岩本照(26)、阿部亮平(25)、向井康二(24)、目黒蓮(22)、ラウール(15)が27日、都内で『6月9日はロックアイス(R)の日! Snow Man“初”CMキャラクター就任記者発表会』に登壇した。

 小久保製氷冷蔵株式会社の代表商品である『ロックアイス(R)』。そのおいしさや多様な使い方を知ってもらうことを目的に、6月9日を「ロックアイス(R)の日」として一般社団法人 日本記念日協会から記念日登録を受けた。その登録後初となる『ロックアイス(R)の日』を迎えるにあたり『Snow Man(スノー・マン)』をCMキャラクターに起用。CM楽曲には『Snow Man』のオリジナル楽曲『Lock on!』となるとともに、6月9日限定のTVCM、WEB限定CM、交通広告、店頭キャンペーンなど大々的に展開していく。なお、『Snow Man』にとって、これが初CMとなる。

 まずは、小久保製氷冷蔵株式会社の関係者から『Snow Man』を起用した理由へ「アイスとスノーという親和性の高さもさることながら、いまもっとも勢いのあるパワフルで躍動感にあふれ、これから大きく羽ばたこうとする姿は、これからさらに飛躍を目指す『ロックアイス(R)』ブランドのイメージと重なります」と、説明がある。

 グループ初CMということで緊張気味かと思いきや、「おはようございます!」と、大きな声でワイワイガヤガヤといった様子で白の衣装で元気に入ってきた9人。

 深澤は、今回の初CMが決まったときのことへ「本当に嬉しかったですね。僕たちは『Snow Man』という名前なので、いずれは氷とか雪とかにかかわるお仕事ができたらいいなと思っていたんですけど、まさかこのタイミングでというのは本当に嬉しかったですね」と、喜びを噛み締めつつ、「それと『ロックアイス(R)』の日を盛り上げるのは僕たちしかいないなと思っていますので頑張らせて頂きます」と、抱負も語った。

 初CM撮影へ岩本は「楽しんで撮影に挑まさせて頂きました。セットもクールな感じで、『Snow Man』のダンスとか、『Snow Man』らしさを存分に発揮できたかなと思っています」と、気負いはなかったという。佐久間は派手なアクションがあったといい「CMの中で、岩本と深澤さんに飛ばしてもらって派手に宙返りする大技もやっているんです。そちらも、CMで派手にやりたいというので、より高く美しくをイメージしちゃいましたね。宙返りの最高到達点が4メートルなんですけど、ゆくゆくは69メートル飛びたいなと思います!ロックアイスです(笑)」と、ユーモアも交えてアピール。

 CM楽曲『Lock on!』も使用されるが、渡辺は「もう聴いただけでクールで爽やかで、すごい清涼感たっぷりな感じで、『ロックアイス(R)』にピッタリ。先日ライブで初披露したんですけど、お客さんも盛り上がってくれて、いい曲で盛り上げられるなって」と、自信を見せ、WEB限定ムービーへ宮舘は「ロックに合わせて69秒ですけど、69秒に『Snow Man』の魅力がぎゅぎゅっと詰まってます」とのことだった。

 イベント中盤には、『実は私は○○Man!』と題したフリップトークも開催。

 『カメラMan』とした向井は「キャメラマンでございます!カメラマンですけど、僕はキャメラマンです。趣味がカメラで、メンバーの裏の表情や動画を撮っているんです。僕が撮ることでより笑顔が出ると嬉しくて好きなんです。3台キャメラを持っていて、3台で『Snow Man』を撮っていますね。僕のデータフォルダーはいっぱいあります」と話していたが、メンバーたちから「ほぼほぼキャメラって言いたいだけだろ!」と、ツッコミが入っていた。

 『クレーンMan』とした深澤は、「幼稚園のころからクレーンゲームをやっているんです。お仕事で地方に行くタイミングで、クレーンゲームのところに行くんですけど、取りすぎて出禁になったところが1店ありました(苦笑)」といい、メンバーからは「“クレーンMan”じゃなくて“クレームMan”ですね」と、ダジャレが飛ぶ。

 『天真爛Man』というラウールは「現役の高校生なので、元気で明るくして、みんな笑顔になってくれているのかなって」と、メンバー最年少ということを生かしたコメントや、『筋肉Man』とした岩本は、「週5でトレーニングに行ってまして、どこかしら筋肉痛じゃないと落ち着かないんです。体脂肪はいまは6%くらいです。逆さにしたら9なので“ロック”ですね」と、PRを織り込んでくることも。

 『美容Man』という渡辺は、「肌が綺麗になりたいという思いから、百貨店の化粧品売場から始まって、そこからズブズブと美容の沼にハマって(苦笑)。もういまでは、美容クリニックにピーリングとイオン導入をやりに行ったりしています。美白のサプリを飲んだり、ビタミンCとか飲んだり、肌にいいというものを見るとつい買ってしまうというのがあって……『ロックアイス(R)』の透明度はすごいんですよ。僕の肌もそれくらいの透明度の高い肌になりたい」と、願望を。

 『Sexy Man』といった宮舘は「僕の衣装だけちょっと露出度が高いんです」と、上着を半分脱ぎだし雰囲気ムンムンで、メンバーたちからも黄色声が飛ぶ。何かセクシーをアピールしてほしいとのリクエストには、声を甘めにして「スイートピーの花言葉って知ってますか?『至福のとき』です。『ロックアイス(R)を入れた飲み物を飲みながら僕ら『Snow Man』のことを思い出して、あなたの心をロックします」と、低い良い声で囁いた。

 『気合満Man』とした目黒は「基本的に熱いタイプなんです。メンバーにも言ってないんですけど、去年、僕、事務所の大人の1人に、仕事のことに対する手紙を書いたんです。書いて出す寸前まで行って『Snow Man』加入が決まったんです。だから、その手紙を捨てたんです。よく滝沢秀明さんに言われるのが『熱すぎて面倒くさい』と言われるタイプなので『ロックアイス(R)』を溶かさない程度に盛り上げていけたら」と、静かに闘志を燃やし、メンバーからも「『ロックアイス(R)』を入れた飲み物を飲んで冷やしましょう」と、うまいフォローも。

 『ドーベルMan』とした阿部は「僕実は大学院を卒業していまして、頭脳明晰さを出せたらいいなと必死に考えていたら犬になってました」と、コメント。これに「えっ!?」「なんでドーベルマン?」と戸惑うメンバーたちへ阿部は「ドーベルマンって警察犬に採用されるくらい賢いので、そこがピッタリだなって思うのと、『滝沢歌舞伎ZERO』でも犬役だったので」と、解説。ではと、犬の鳴き声をやるようリクエストも入ったが、子犬のように可愛らしい感じと、ドーベルマンという感じではなく和ませていた。

 そして佐久間は『アニヲタMan』と発表したが、「はい、ありがとうございました~」と流されそうになる。それでも佐久間はめげずに「アニメが大好きで1日3時間はアニメを観ないと落ち着かないんです。アニメの主題歌を歌うのは僕の夢ですね」と、願望を口にしつつ「6月9日僕の……お兄ちゃんの誕生日です!」と、ボケ倒していた。

 そんな『Snow Man』たちへ、CMキャラクター就任を記念して、小久保製氷冷蔵の社長から『Snow Man』にかけて1メートルほどの高さの『氷の雪だるま(=スノーマン)』をプレゼント!これにメンバーたちも「カワイイ!」「芸術作品みたい」と、大喜びだったり「『Snow Man』より輝いてるから負けてられない!」と、ライバル心をあらわにすることも。

 記念撮影の際には6月4日より全国のセブン-イレブンにて先行販売予定(一部店舗を除く・順次発売予定)の『ロックアイス(R)グラス』を手持ちで撮影となった。

 なお、『ロックアイス(R)の日』の特設サイト(http://69ice.jp/)も27日より立ち上がり、同日に『Snow Man』が雪と氷の世界を表現した幻想的な世界観のなかで持ち前のアクロバットを披露するWEB限定ムービー(69秒)、TVCM、イベントレポートなども公開予定となっている。

 ※追記に伴い、タイトルを変更しました。

Snow Man初CM会見で9人それぞれ個性さく裂!“犬の鳴き声”やセクシーさ強調、“出禁”になった経験のあるメンバーまで5

Snow Man初CM会見で9人それぞれ個性さく裂!“犬の鳴き声”やセクシーさ強調、“出禁”になった経験のあるメンバーまで7

Snow Man初CM会見で9人それぞれ個性さく裂!“犬の鳴き声”やセクシーさ強調、“出禁”になった経験のあるメンバーまで6

Snow Man「ロックアイス(R)」で初CMキャラクター就任しオリジナル楽曲「Lock on!」も使用!メンバーに“氷の雪だるま”も1

Snow Man「ロックアイス(R)」で初CMキャラクター就任しオリジナル楽曲「Lock on!」も使用!メンバーに“氷の雪だるま”も2

Snow Man「ロックアイス(R)」で初CMキャラクター就任しオリジナル楽曲「Lock on!」も使用!メンバーに“氷の雪だるま”も3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする