吉沢亮 みちょぱと「マイナビバイト」新CMに起用!サムライ姿でコミカル演技も「凄く楽しみながらやりました」

吉沢亮 みちょぱと「マイナビバイト」新CMに起用!サムライ姿でコミカル演技も「凄く楽しみながらやりました」4

吉沢亮「マイナビバイト」新CMに起用!

 俳優・吉沢亮(25)、タレントの“みちょぱ”こと池田美優(20)が出演する新CM『バイト探しサムライ』登場篇が1日より放送される。

 CMでは、サムライ役を演じる吉沢が、アルバイトを探して町をさまよう様子を表現。吉沢が扮するサムライは、自力でアルバイトを探してまわりますが、自分に合った条件のアルバイトが見つからない……。仕方なくお茶屋で休憩する吉沢。そこに鮮やかな着物を着てスマホを使いこなす町娘に扮するみちょぱが現れ「秒で見つけたし、マイナビバイトで~」と人力車に乗ってサムライの前を通り過ぎる。「マイナビバイト」の存在を知らなかったサムライはビックリした表情で、「マ、マ、マ、マ、マ、マイナビバイト~~!?」と驚いて追いかけていくという仕上がり。

 撮影では、真剣な表情からコミカルな表情、チャーミングな表情など、カットの声がかかるまでさまざまな表情を使いこなす吉沢に、撮影スタッフ一同圧倒!みちょぱには撮影時、セリフをより自然な若者言葉にするべく、ご本人にギャルの言い回しを相談しながらのものとなった。

 撮影後、吉沢に感想を尋ねると「コメディ調のCMをやることが今まであまりなかったので凄く楽しみながらやりました」と、気持ちも変わったそうで、みちょぱも「初めての時代劇セットだったのでテンションがあがって撮影の合間に写真を撮っていました。撮影では私の意見も取り入れてもらえ楽しく撮影できました」と、感想を。

 今回のような新しいことにチャレンジするとき、どういった気持ちで取り組むのかへ、「悩みに悩んでひたすら自分を追い込みます。でも、いざやってみると意外とそうではなかったとホッとする時が多いです」。

 吉沢へどんなバイトをしたことがあるかへ、「高校時代同級生に誘われ、学校の近くのファミリーレストランでアルバイトをしました。ただ、家から遠く両立が難しかったため、1ヶ月で辞めてしまいました。バイトは真剣に考えて決めた方が良いと思います」と、大変だったのだとか。それだけに、アルバイトを頑張る方へは「体調には気をつけてください」と、エールを。ちなみに、いまやってみたいアルバイトは「ラーメン屋さん」と、話していた。

吉沢亮 みちょぱと「マイナビバイト」新CMに起用!サムライ姿でコミカル演技も「凄く楽しみながらやりました」1

吉沢亮 みちょぱと「マイナビバイト」新CMに起用!サムライ姿でコミカル演技も「凄く楽しみながらやりました」2

吉沢亮 みちょぱと「マイナビバイト」新CMに起用!サムライ姿でコミカル演技も「凄く楽しみながらやりました」3

吉沢亮 みちょぱと「マイナビバイト」新CMに起用!サムライ姿でコミカル演技も「凄く楽しみながらやりました」5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする