稲垣吾郎、香取慎吾らで草なぎ剛バースデー祝福で「明るい未来に向かって頑張ります」!梅沢富美男、Mattと共演なども

稲垣吾郎、香取慎吾らで草なぎ剛バースデー祝福で「明るい未来に向かって頑張ります」!梅沢富美男、Mattと共演なども1

『7.2新しい別の窓 #16』が放送!

 『新しい地図』の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が7日、インターネットTV局『AbemaTV』のレギュラー番組『7.2新しい別の窓 #16』に出演した。

 オープニングは、七夕当日ということで3人が浴衣を着て登場。短冊に願い事を書き草なぎは、「“自由が丘”ということで、『自由に生きれますように、そしてクルミが長生きしますように!』」と書き、稲垣は「忙しいことは嬉しいけど、『夏休みが欲しいよー』」と発表。最後の香取は「#ななにー これからもずっといつまでも遊べますように」と書き、それぞれが笹の葉に願い事を。

 続けて、スペシャルゲストとして、俳優でタレント・梅沢富美男が登場。自由が丘にある梅沢行きつけの中華料理店で“ノーカット”の「ホンネトーク」を実施。草なぎが“番場の忠太郎”を演じた2008年公演の『瞼の母』を観劇したという梅沢は、「良かったよ!よくやった!悪いけど、“番場の忠太郎”をやらせたら俺しかいないだろうって自負していた。なかなかあの役を演じれる役者はいないから。素晴らしい。自分が負けたことになるからあんまりほかの役者を誉めないけど、あれは良かった」と、草なぎの演技を絶賛。

 そして、今後の3人について梅沢が問うと、草なぎは「あんまり決めてないんですよね、先のことは」といい、香取も「思ってた以上にこの1年ぐらいいろいろな仕事をさせていただけて、バーっと走れていた。ちょっとひと息つけている(タイミング)」とのこと。稲垣は「3人でまた映画やりたいって話をしてて」と、発言すると、梅沢は「いいじゃないの、呼んでよ。ノーギャラでも出ますよ」と、好感触。このノーギャラ発言の真意へ「お金じゃないから。3人と一緒に共演したいの」という役者として大先輩の梅沢の熱い言葉に、「うれしいです」と3人は感動した様子だった。

 さらに、愛犬の話題になると、愛犬家の梅沢と草なぎによる“愛犬自慢トーク”がスタート。梅沢が現在飼っているというチワプーの「ゆめちゃん」の写真が紹介されると、梅沢は「これゆめちゃん。今メロメロなのよ~。かわいいでしょ?」と笑顔を見せ、思わず香取が「今、乙女の顔をしてましたよ」とツッコむ。草なぎも、「もう“人”ですよね。僕は(クルミを)犬だと思っていない。2歳になるとすごく頭も良くなってきて、『きょうはお散歩連れてってくれない』とか、『きょうパパはお仕事なんだ』とか分かっていて、すごい楽しいです、大好き」と語るなど、愛犬トークに花を咲かせた。

 梅沢とトークの後には、元プロ野球選手・桑田真澄の次男でモデルのMattと合流。Mattと初対面した3人は「うわー!本物だ!嬉しい」と、Mattに近づいて大はしゃぎ!「今日は、まつエクをやってもらいたいんです」というMattからの提案に、「やってみたい」と答えた草なぎが人生初の“まつ毛エクステ”を体験することに。Mattが得意なSNS映えする“画像加工術”を実際に試しながら伝授してもらいました。さらに、草なぎがまつ毛エクステを初体験することに。草なぎの完成を待つ間、稲垣と香取は、Mattから男性美容講座を学び、“SNSで映える”画像加工術を伝授。

 香取の加工前と加工後の画像が公開されると、 視聴者からは「肌がつやつや!」「ちょっとつよぽんに似てる!?」といったコメントが多く寄せられ、稲垣の画像には、「すごい!あんまり変わってない」という声から「美しい、女優みたい」といったコメントまでさまざまに集まることも。

 そんなことをしている間に草なぎの施術も完了し、その仕上がりを披露すると、視聴者からは「かわいい!」「おめめパッチリ!」「まつエクつよぽん」など、多くのコメントが殺到!鏡で自分のまつ毛を確認した草なぎは、「すごい恥ずかしい!」と連呼し、その様子を見ていた香取は大爆笑だった。

 また、6月の放送回で視聴者から募集した“夢”を3人が叶える企画では、「髪を切ってほしい」というロングヘアの女性3人が登場。稲垣、草なぎ、香取がそれぞれハサミでカットをすることに。何年も伸ばしていたというロングヘアを目の前に、「本当にいいの?」と躊躇する3人でしたが、「大丈夫です!切ってほしいです」という女性たちの想いを受け、ハサミを入れていく。至近距離で3人に髪を切ってもらう女性の様子に、視聴者からは「うらやましすぎる」「私も髪触ってほしい」「距離が近い!」といった羨望の声が殺到しました。

 番組の人気コーナー『ななにースペシャルライブ』には、“楽器を持たないパンクバンド”として知られる6人組女性グループ・BiSHが登場。人気曲『オーケストラ』や、今月3日に発売されたメジャー3rdアルバム『CARROTS and STiCKS』から『DiSTANCE』など、合計3曲をコラボライブで披露。香取は、「僕のラジオでBiSHの『星が瞬く夜に』を流させてもらって、まさかこんな風に一緒に歌える日が来るとは思わなかったです。嬉しいです」とコメントすると、BiSHも「私たちもまさかこんな風に一緒に歌えるとは思わなかったです。うれしいです」と、お互いいい雰囲気。

 『BiSH』とのライブの後、3人は「七夕メドレー」を披露。七夕にちなんだ楽曲として、『天体観測』、『涙がキラリ☆』、『スターライトパレード』をパフォーマンス。最後に「一緒にステージで踊りたい」という視聴者の夢を叶えるために、ステージに集まった視聴者と一緒に『星のファンファーレ』を熱唱し、会場を盛り上げていた。

 ほかにも、前回好評だった『パジャマトーク』を今回も開催。番組初登場となる音尾琢真、小西真奈美、水野美紀、満島真之介のほか、橋本マナミをゲストに迎え、『キャイ~ン』の2人とみちょぱとともに“役者トーク”に華を咲かせました。それぞれがデビューしたきっかけや、お互いの共演歴で盛り上がる中、「役者人生で“忘れられない” 1シーンは?」の話題になると、香取が俳優・田中邦衛との思い出を紹介。「缶ビールのプルトップを開けた後、乾杯して飲むシーンがあったんだけど、邦衛がなかなか開けられなくて。最後開かないまま飲む演技をされていた(笑)」と振り返り、「そんなおちゃめな邦衛が大好きです」と、思い出とともに披露していた。

 番組最後には、7月9日お誕生日を迎える草なぎをみんなでお祝い。草なぎは「いい歳のとり方をみなと一緒にしていけているといいなと思います。明るい未来に向かって頑張りますので、なにとぞ応援よろしくお願いいたします!」と、呼びかける。プレゼントとして流しそうめんセットが贈られ、「ありがとうございます。うちでみんなでやりましょう!そこで“俳優トーク”の続きをしましょう」と、笑みを浮かべていた。

 次回は、8月4日の放送予定となっている。

 ※記事内写真は(C)AbemaTV

稲垣吾郎、香取慎吾らで草なぎ剛バースデー祝福で「明るい未来に向かって頑張ります」!梅沢富美男、Mattと共演なども4

稲垣吾郎、香取慎吾らで草なぎ剛バースデー祝福で「明るい未来に向かって頑張ります」!梅沢富美男、Mattと共演なども6

稲垣吾郎、香取慎吾らで草なぎ剛バースデー祝福で「明るい未来に向かって頑張ります」!梅沢富美男、Mattと共演なども5

稲垣吾郎、香取慎吾らで草なぎ剛バースデー祝福で「明るい未来に向かって頑張ります」!梅沢富美男、Mattと共演なども2

稲垣吾郎、香取慎吾らで草なぎ剛バースデー祝福で「明るい未来に向かって頑張ります」!梅沢富美男、Mattと共演なども3

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする