スザンヌ、後輩トム・ブラウンに「スザ姐と呼んで!」充実シングルマザー生活で33歳の目標は「四字熟語で表現すると”健康第一”!」

スザンヌ、後輩トム・ブラウンに「スザ姐と呼んで!」充実シングルマザー生活で33歳の目標は「四字熟語で表現すると”健康第一”!」1

 タレント・スザンヌ(33)が31日、都内で「ユーグレナから生まれた麹酵素」のPRイベントに出席。イメージキャラクターを務め、自身も同商品を愛用しているというスザンヌは「ユーグレナから生まれていて、みなさんを元気にハッピーにする源でつくられている。飲み続けみて私自身、体調がいいし、とくに女性のみなさんはこれからいろいろと不安定な季節を迎えると思うので、これから飲みはじめると、人生が輝けるんじゃないかと思う」としみじみとPRした。

 完全栄養食で知られる”ユーグレナ”と日本古来の”麹”の掛け合わせにより、理想のボディへと導いてくれる新しい酵素サプリ。

 この日、スザンヌはユーグレナ(ミドリムシ)を象徴するグリーンのワンピース姿で登場。「産後太った分をなかなか落とせないでいたときに、メイクやスタッフの人から『ミドリムシ、いいよ!』とススメられて、私もやってみようなというタイミングでこの(イメージキャラクターの)お話をいただいた。ダイエットだけではなく、肌ツヤがよくなったり、いろいろな効果を感じられるのでオススメ。飲みはじめてから朝スッキリ起きられたりとか。最近、体調がイイ」と熱気ムンムン。

 サプリを飲みはじめる前までは「運動はいっさいしていなかったけど、ユーグレナを飲んでからせっかく体調も肌の調子もいいし、これをきっかけにいろいろとがんばってみたいなと、週1回トレーニングに通うようになった。カラダづくりのきっかけにもなったし、いいことづくめ」と笑顔で振り返った。

 今月28日に33歳の誕生日を迎えたスザンヌだが、この日は所属事務所の後輩であるお笑いコンビ、トム・ブラウン(布川ひろき・35、みちお・34)がハロウィン仕様のバースデーケーとともに応援に駆けつけ、その場でオリジナルネタを披露。芸風でもある無秩序なコントが若干スベリ気味で、会場内に微妙な空気を生んだが、それでも「今年のM-1のネタにしたい!」と強気のみちおにスザンヌが速攻、「やめたほうがいい」と思わずほんわかな苦笑い。それでも「まさかこんな近くでネタを見せてもらえるとは思わなかったし、迫力があって心に響く一生忘れられない誕生日プレゼントになった」とうまくフォローし、喜ぶトム・ブラウンのふたりに「姐さんって呼ばれたい。スザ姐って呼んで!」と懇願。みちおが「さすが、スザ姐さん。でもここだけの話、(歳は)1こ上」と苦笑いも、スザンヌは「悪くないね、いい響き♩」とご満悦だった。

 昨年のM-1グランプリで決勝進出し、目下ブレーク中のトム・ブラウンだが、”おバカタレント”としてブレーク経験を持つ”スザ姐”から今後に向けての金言アドバイスも。

「長いものには巻かれて、いつもニコニコしてあいさつして、一生懸命なところを見てもらう。それに尽きる。(長いものに)明るく巻かれるといい」

 現在は、シングルマザーとして熊本で子どもと生活を送り、仕事のときだけ東京や大阪にやってくるスタイルだが、「オンとオフがしっかりできていて、家の近所の広い公園で寝転がっているときが幸せ。あと、家の中で子どもの寝顔を見るのも幸せ」と充実した日々が送れている様子だ。「シングルマザーだから大変ということはないが、(子どもと)ふたりだけなので、叱ったりぶつかったりしたときにお父さんがいると甘えに行けるが、そのままだと行き詰まるのが大変。だから、母や妹とか(子どもが)甘えるところをつくらせてもらっている」としみじみ。

 そろそろ再婚も気になるところだが、「いつかはね…。でもそうこうしているうちに子どもが小学生になってしまう。今年は後厄だから、ただただ健康に気をつけて1年を過ごしたい。年齢を重ねるのを受け入れつつ、ユーグレナの力を借りて健康に努めたい」。ちなみに、今年の目標を四字熟語で表現するとー。「あ、懐かしい響き!いまの私の場合はシンプルに『健康第一』!」と即答していた。

スザンヌ、後輩トム・ブラウンに「スザ姐と呼んで!」充実シングルマザー生活で33歳の目標は「四字熟語で表現すると”健康第一”!」2

スザンヌ、後輩トム・ブラウンに「スザ姐と呼んで!」充実シングルマザー生活で33歳の目標は「四字熟語で表現すると”健康第一”!」3

スザンヌ、後輩トム・ブラウンに「スザ姐と呼んで!」充実シングルマザー生活で33歳の目標は「四字熟語で表現すると”健康第一”!」4

スザンヌ、後輩トム・ブラウンに「スザ姐と呼んで!」充実シングルマザー生活で33歳の目標は「四字熟語で表現すると”健康第一”!」5

スザンヌ、後輩トム・ブラウンに「スザ姐と呼んで!」充実シングルマザー生活で33歳の目標は「四字熟語で表現すると”健康第一”!」6

スザンヌ、後輩トム・ブラウンに「スザ姐と呼んで!」充実シングルマザー生活で33歳の目標は「四字熟語で表現すると”健康第一”!」7

スザンヌ

スザンヌ、後輩トム・ブラウンに「スザ姐と呼んで!」充実シングルマザー生活で33歳の目標は「四字熟語で表現すると”健康第一”!」8

美は健在!

スザンヌ、後輩トム・ブラウンに「スザ姐と呼んで!」充実シングルマザー生活で33歳の目標は「四字熟語で表現すると”健康第一”!」9

ミドリムシ色のワンピ姿

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする