岸優太映画初主演の映画『Gメン』公開2023年夏へ変更

 “キンプリ”ことアイドルグループ『King & Prince』の岸優太(26)主演で2022年秋に全国公開を予定していた映画『Gメン』(監督:瑠東東一郎/配給:東映)。本作の公開が2023年夏へ変更となったことが31日、発表となた。

 漫画家・小沢としお氏が2014年から18年まで『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載していた作品。問題児ばかり集う男子校G組に転校してきた門松勝太が、クラスメイトや上級生ら仲間たちと全力で生きる姿を、アツく楽しく描いたヤンキー青春漫画となっている。岸は本作で映画初主演を果たす。

 (参照記事:岸優太「Gメン」で映画初主演発表で全くモテない問題児ながらまっすぐで芯が強いヤンキーに!「『万引きGメン』の話だと思い込んでいるメンバーもいます(笑)」【岸、スタッフコメント全文】

 製作委員会からは、今回の変更について「撮影期間中における複数の関係者の新型コロナウイルス感染による制作スケジュールの調整及び、よりクオリティの高い作品作りのための追加撮影を実施することになったため」と、説明。

 続けて、「本作の公開を楽しみにして下さっているみなさまには大変恐れ入りますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。関係者一同、一丸となって鋭意制作中ですので、どうぞご期待ください」と、メッセージを寄せた。

 ※岸優太過去関連記事
 ・KinKi Kids“デュオ本兄弟”最新CMでパラパラ披露!岸優太“KC BOY”としてクールなDJプレーも堂本剛から思わず「いいなぁ“U”……」の声
 ・神宮寺勇太 額に汗光らせ『葵上』『弱法師』熱演!岸優太からの「大丈夫!神宮寺ならできる!!」は「心強かった」や演出家からは「底なしのポテンシャルを持っている」
 ・岸優太 キンプリに入って考え出した将来設計や「毎日のライフに革命を起こして」!KinKi Kids“制覇”して「勝ったな」へ何に?とツッコまれ「なんかわからないですけど(苦笑)」【岸のやりとり部分ほぼ全文】