Hey! Say! JUMP“発色の魔法”で女性の唇にうるおい!「マシュマロティントルージュ」新TVCMに起用で「素晴らしい!」と納得の仕上がりカットも

Hey! Say! JUMP“発色の魔法”で女性の唇にうるおい!「マシュマロティントルージュ」新TVCMに起用で「素晴らしい!」と納得の仕上がりカットも1

フォーチュン「マシュマロティントルージュ」新TVCM『発色の魔法』篇が放送へ!

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の山田涼介(26)、知念侑李(26)、中島裕翔(26)、有岡大貴(28)、髙木雄也(29)、伊野尾慧(29)、八乙女光(29)、薮宏太(29)が16日より全国オンエアされるフォーチュン「マシュマロティントルージュ」新TVCM『発色の魔法』篇に出演する。

 コーセーコスメポート株式会社が日本人の肌をきれいに魅せることにこだわった新ブランド『FORTUNE(フォーチュン)メイク』新商品『マシュマロティントルージュ』を発売。このTVCMに『Hey! Say! JUMP』を起用した。

 CMはステージがライトアップされ、刺繍入りのジャケット、フリルシャツにリボンタイ、そして山高帽と、きらびやかな衣装にドレスアップされたメンバーたち全員の「フォーチュン!」の声とともにショーが幕を開けるところからスタート。スポットライトを浴びながら、次々とマジックトリックを披露していく『Hey! Say! JUMP』のメンバーたち。その一挙手一投足を見守る観客席の中の1人の女性に向けて、「大切な日は、夜まで続く、高発色ティント!」のメッセージが送られる。突然のできごとに思わず息を呑む女性。次の瞬間、その唇が、「マシュマロティントルージュ」で『ベルベットレッド』に染められていく。“発色の魔法”によってうるおい輝く唇になり笑みを浮かべる女性の様子を見届け、『Hey! Say! JUMP』のメンバー全員で、「12時こえろ、発色の魔法」とポーズとともにショーを締めくくる。

 撮影は、CMのクライマックスでもある、メンバー全員で「12時をこえろ、発色の魔法!」と声をそろえてポーズを決めるシーンから。8人がそれぞれ別々の動きをしながら大きく広がり、最後はきれいな陣形でポーズを取るシーン、ファーストテイクではタイミングが合わずうまくいかない。

 するとメンバー全員で、モニター画面の前に集まり、個々の動きを入念にチェックし始めることに。その様子にスタッフから「(合図を出す)タイミングを変えましょうか?」と、提案があったが、「大丈夫です!」と元気に答えるメンバーたち。その後もテイクごとに全員で集まり、動き出すタイミング、手を広げるタイミング、メンバー同士が重なり合わないようにする位置関係など、全員で話し合い、意見を出し合いながら調整していく。そして監督の「カット!」の声の後、メンバーたち自身からも「素晴らしい!」と思わず声が上がった納得のカットが、CM本篇で採用となった。

 撮影終了後には、CMにかけて、「もし、1回だけ魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使いますか?」と質問すると、「(家と仕事場を)瞬間移動したい!」と、中島。「透明になりたい!」と有岡が答えると、知念はすかさず「(魔法を使えるのが1回だけだから)戻れないんだよ!」と、身を乗り出す。すると八乙女が「じゃあ僕は、大ちゃん(有岡)を透明から人間に戻す魔法を使いたい!」と、話がガンガンに広がっていき、「一度しか使えない魔法をメンバーのために使うの?やさしい!」と声が上がることも。

 さらに、髙木は「体を柔らかくして、1回だけでいいから前屈で(床に)手をついてみたい!」と、魔法というよりは願望を、薮は「『マシュマロティントルージュ』のように『Hey! Say! JUMP』も永遠に輝いていきたいなと思います」と、PRとしては満点のコメント。

 山田はといえば、「永遠に魔法を使える魔法を自分にかけたい!」と答えると知念が「僕はその涼介(山田)の魔法を打ち消す魔法!」と、答えて笑いを誘っていました。最後に伊野尾が「『Hey! Say! JUMP』がずっと仲良くいられる魔法!」と答えたが、これにはメンバーたちから「魔法なんていらないよ!」との声があがり、笑い声に包まれていた。

 新TVCM『発色の魔法』篇は15秒で16日より全国放送!

 ※初稿にて誤表記がありました。お詫びして訂正致します。

Hey! Say! JUMP“発色の魔法”で女性の唇にうるおい!「マシュマロティントルージュ」新TVCMに起用で「素晴らしい!」と納得の仕上がりカットも2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする