桐谷美玲 30歳記念したフォト&スタイルブック「zukan」へ「大満足です」!苦労した部分は「自分で写真を選ぶのが難しい」

桐谷美玲 30歳記念したフォト&スタイルブック「zukan」へ「大満足です」!苦労した部分は「自分で写真を選ぶのが難しい」3

フォト&スタイルブック『zukan』発売記念イベントを開催!

 女優・桐谷美玲がフォト&スタイルブック『zukan』(集英社)発売記念イベントを開催した。

 桐谷が30歳を迎えることを記念し制作。自身初のLAロケや、ファッション、美容、ゆかりの地、好きなもの、仕事、ロングインタビューと6つのカテゴリーで桐谷を深く知ることができる仕上がり。

 「30歳記念でこういう本を出せたのは本当に嬉しくて、企画から写真選びまで携わったのが初めてだったので宝物のような一冊になったなと思います」と思い入れたっぷりの製品の出来へは、「大満足です!!」とニッコリ。

 さらに、桐谷は「こんなにファッションっぽい写真集を出したのが久しぶりで、前作のときよりだいぶ違った感じをだいぶ見せられているのではないかなと思っています。読めば桐谷美玲ってどんな人か分かってもらえると思います」と、新たな自分の名刺ができたような気分なのだとか。

 タイトルの『zukan(ずかん)』へは、「私が幼い頃に見ていた図鑑のような感じで、ワクワクしてもらえたらと思って名付けました」と、桐谷の気持ちから発したものだそうで、そのこだわりへは、「フォトブックだけではなくスタイルブックということなので、寄りの写真ばかりではなくファッションもたくさん見せられるようにしたいなと思って。こういうのがいいです、ああいうのがいいですというのを入れました」という。

 しかし、大変だった部分もあるそうで、「自分で写真を選ぶのが難しいなって思って(苦笑)。みなさんが好きな表情って違うんだろうなっていうことを感じられたのは面白かったですね」と、編集者の視点にもなったようだった。

 撮影の思い出は、「L.A.でオフのときに、スターたちの手形を見に行きました。ジョニーデップには興奮しましたね」と、声を弾ませたり、本作にも●佐藤ありさも登場しているそうだが、一緒のショットは「この『zukan』の中では1番の素の表情が出ていると思います」と、笑みを見せていた。

 あす16日が30歳の誕生日。30歳の抱負としては「まだ何も考えないです。『あっ、30歳になるってこんな感じなんだ』って、普通に過ぎていく感じですけど、絶対にこれをやりたいんだということを30歳のうちに1年かけて新しいことをと思っています」と、意気込みを語り、誕生日当日は「おいしいものを食べたいなと思います」と話していた処、サプライズケーキが運ばれてくることとなり、桐谷もこれには驚きと笑みが漏れていた。

 「いままで話したことのある表情や写真もありますけどここでしか語っていないこととか、幼少期の写真とかあまり見せたことのないものもたくさなるので、新しい桐谷美玲を発見してもらえればと思います」と呼びかけていた、フォト&スタイルブック『zukan』は2300円(税別)で発売中!

桐谷美玲 30歳記念したフォト&スタイルブック「zukan」へ「大満足です」!苦労した部分は「自分で写真を選ぶのが難しい」1

桐谷美玲 30歳記念したフォト&スタイルブック「zukan」へ「大満足です」!苦労した部分は「自分で写真を選ぶのが難しい」5

桐谷美玲 30歳記念したフォト&スタイルブック「zukan」へ「大満足です」!苦労した部分は「自分で写真を選ぶのが難しい」6

桐谷美玲 30歳記念したフォト&スタイルブック「zukan」へ「大満足です」!苦労した部分は「自分で写真を選ぶのが難しい」4

桐谷美玲 30歳記念したフォト&スタイルブック「zukan」へ「大満足です」!苦労した部分は「自分で写真を選ぶのが難しい」2

桐谷美玲 30歳記念したフォト&スタイルブック「zukan」へ「大満足です」!苦労した部分は「自分で写真を選ぶのが難しい」7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする