亀と山Pブラックレザージャケット姿のアー写&ジャケ写解禁!担当の藤原ヒロシ氏からは「飾り気のない2人を」とコメントも

亀と山Pブラックレザージャケット姿のアー写&ジャケ写解禁!担当の藤原ヒロシ氏からは「飾り気のない2人を」とコメントも1

新アー写

 アイドルグループ『KAT-TUN』の亀梨和也(34)と“山P”の愛称でも親しまれる山下智久(34)によるユニット『亀と山P』が4月29日に初リリースするオリジナルアルバム『SI』のアーティスト写真とジャケット写真が27日、解禁となった。

 『亀と山P』とは、2人が2005年にW主演したドラマ『野ブタ。をプロデュース』のエンディング主題歌『青春アミーゴ』を歌う、劇中の役名『修二と彰』としてユニットを結成。同年のCD年間セールス1位にも輝き話題となった。その後、17年には亀梨主演で山下も出演したドラマ『ボク、運命の人です。』にて、『亀と山P』としてエンディング主題歌『背中越しのチャンス』を担当している。そして昨年、大晦日の『ジャニーズカウントダウン2019-2020』にて、亀梨と山下から『青春アミーゴ』のパフォーマンス前にサプライズでコンサートツアーの発表。その日程も5月9、10日に京セラドームにて、6月13、14日に東京ドームの2会場4公演に決定している。

 今回のアルバムのアートディレクターは2人とも親交のある藤原ヒロシ氏が担当。現在建設中である渋谷の『MIYASHITA PARK』にて藤原氏もみずからカメラマンとして撮影にも参加し、その写真がジャケ写としても使用されている。2人ともに種類の違うブラックレザーのジャケット姿の衣装となっており、藤原氏からは「友人としての目線から、飾り気のない2人を描きたいと思いました」とのコメント通りいつもの2人とはまた違った表情が切り取られたものとに仕上がっている。

 また、4月2日にはアルバム『SI』からリード曲のMUSIC VIDEOも解禁予定となっていることも合わせて発表された。

  ○発売日:2020年4月29日
 【完全生産限定盤】SECK-1500 \2,300(+tax)
 ・CD 全8曲収録予定
 ・LPサイズ スペシャルジャケット

 【初回生産限定盤】SECK-1501~02 \2,600(+tax)
 CD+DVD
 ・CD 全8曲収録予定
 ・DVD内容
 リード曲「タイトル未定」Music Video
 リード曲「タイトル未定」Music Video Making
 ・デジパック仕様
 ・全32P フォトブック封入

 【通常盤】SECK-1503 \2,200(+tax)
・CD ボーナストラックを含む全9曲収録予定
 ・初回仕様:紙ジャケ仕様
 ・初回仕様:アナザージャケット3枚封入

 *ジャケットのビジュアルは、3仕様すべて異なります。
 *収録内容・商品仕様は予告なく変更する場合があります。

 ■HP
 https://www.sonymusic.co.jp/artist/kametoyamap

 ※レギュレーション変更により記事内では新アーティスト写真のみの掲載に変更されました。