「Disney 声の王子様」8月23日に特別番組生配信で浅沼晋太郎ら12人がスペシャルトークへ!荒牧慶彦「耽美な世界をお楽しみください!」

「Disney 声の王子様」8月23日に特別番組生配信で浅沼晋太郎、天﨑滉平、荒牧慶彦、小澤廉ら12人がスペシャルトークへ!「耽美な世界をお楽しみください!」1

 特別番組『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020』が、8月23日18時よりニコニコ生放送で有料チケット制で配信され、浅沼晋太郎、天﨑滉平、荒牧慶彦、小澤廉、木村昴、高野洸、立花慎之介、橋本祥平、古川慎、増田俊樹、八代 拓、山谷祥生が生出演し、スペシャルトークなど繰り広げることが12日、発表となった。

 『Disney 声の王子様』シリーズは2012年から続く、ディズニーの名曲を人気声優たちが歌唱する作品。その楽曲は、ディズニー映画の名曲から東京ディズニーリゾート(R)にちなんだ曲まで盛りだくさんとなっている。今回登場の12人は、昨年9月25日に発売されたアルバム『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection Ⅱ』にて歌唱している。

 そして今回企画された番組では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点に伴い、7月と8月に開催を予定していたスペシャルライブステージ『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020』開催自粛・公演中止を受けてのもの。本公演を長く心待ちにして頂いているファンのみなさまへどうにかライブステージをお届けし、みなさまの心をパフォーマンスによって明るく元気づけたいというキャスト・スタッフ一同の想いのものとなる。

 その内容としては、事前収録したライブ全本編映像の配信を予定しており、アルバム『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection Ⅱ』に収録されている全13曲に加えて、『ミッキーマウス・マーチ』を含む、新たに5曲のディズニー楽曲を初披露する予定となっている。さらに、ボイスキャストによる朗読も予定している。

 番組へ向けボイスキャスト1人1人からコメントも寄せられた。

 ●浅沼晋太郎(あさぬま・しんたろう)
 本来ならみなさまを会場でエスコートさせていただくはずでしたが、このような形となり、申し訳ございません。
 ですがキャスト・スタッフ一同、心をこめておもてなしする気持ちは変わりませんので、みなさまも全力で楽しんでくださると幸いです。せっかくですから、おうちでしかできない、食べものや飲みものをご用意の上、ディナーショーのように楽しまれてはいかがでしょう?……ではまた、後ほど。

 ●天﨑滉平(あまさき・こうへい)
 今回、配信という形になり非常に残念ではありますが、配信の良さを最大限生かしてみなさんに楽しんで頂ける1日にしたいなと思っています。
 キャストの方々と一堂に会するのは初めてなので今からワクワクしています!
 ディズニーの素敵な音楽たちに自分なりの素敵さをプラスして、みなさんにお届けできるよう頑張りたいと思っています。

 ●荒牧慶彦(あらまき・よしひこ)
 今回、みなさんの前での披露は叶いませんでしたが、ライブ配信だからこそ楽しめるようなライブにしたいです!
 「アンダー・ザ・シー」でたくさん盛り上がりましょう!!
 声の王子様たちが繰り広げる耽美な世界をお楽しみください!

 ●小澤廉(おざわ・れん)
 ディズニーの曲を歌って踊れることは、僕の中でとてもとても嬉しいことなので画面を超えて楽しい気持ちを届けられるように僕自身心の底から楽しみたいと思います!
 合いの手とか、恥ずかしがらずに歌ってくれたら楽しさ倍増すると思うので!よろしくお願いします!
 配信ということは!『自由に合いの手できる』チャンス♪

 ●木村昴(きむら・すばる)
 はじめてのライブ。とてもドキドキしております。
 早く歌いたくて、今か今かとこの日を楽しみにしておりました。
 まさに「ぼくは待ちきれない?♪」状態。
 こんなときだからこそできることがあると信じています。
 一緒に楽しんでいただければ幸いです!

 ●高野洸(たかの・あきら)
 会場でやれない分、歌に魂を込めます!
でも、ディズニーの曲には本当に力があるので、きっと画面越しでもエネルギーは伝わると思います。
 CDになった楽曲はもちろん、ライブで初披露となる曲があったり…?
 ディズニーの世界観で歌えること、本当に楽しみにしてますし、豪華キャストのみなさんとの共演もワクワクします。お楽しみに!

 ●立花慎之介(たちばな・しんのすけ)
 なんと!ライブの配信が決まったとのことで!!おめでとうございます☆
 もう出演者からしてみたら、どんな形でもライブができるということが本当に嬉しくて仕方が無いです♪
 みなさんも楽しみにしててくださいねぇ~♪衣装も素敵ですよ~~~☆

 ●橋本祥平(はしもと・しょうへい)
 「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020」は昨今の状況を踏まえ、今回配信という形でお届けすることとなりました。
 画面越しではございますが、みなさまにお届けできること大変嬉しく思います。
 たくさんの方が笑顔になってくれる夢のような時間をみなさまとともに過ごしたいと思っておりますので引き続き楽しみにしていてくださいませ!

 ●古川慎(ふるかわ・まこと)
 今回、残念ながらライブという形でお届けすることは叶いませんでしたが、このように配信で歌をお届けする事が出来、大変有難く思っています。
 心を込めて「星に願いを」を歌わせていただきますので、聴いていただければ幸いです。よろしくお願いします。

 ●増田俊樹(ますだ・としき)
 Disneyはどんな時だって、どんなところにいたって僕らに夢をみさせてくれた。
 僕らはどんな形でも夢を届けていきたい。
 Disneyを歌い、みんなで一緒に夢の世界を歌いましょう。

 ●八代拓(やしろ・たく)
 今回は残念ながらみなさまの前でというわけにはいかなくなってしまいましたが、それでも配信という形でお届けできることになりました。
 そういった場を用意してくださった方々に感謝をしつつ、僕自身もたくさんの勇気を貰ったディズニーのパワーを借りて、全員で気持ちを込めて、みなさまにそれをお届けできたらと思っております!

 ●山谷祥生(やまや・よしたか)
 まず、配信という形でもライブを開催できることになり、とても嬉しく思います。皆が大好きなディズニーという世界を歌やパフォーマンス、そしてファンの方1人1人の声で、同じ時を共有できるなんて夢のようです。楽しみにされていた方にしっかりと笑顔を届けられるように、精いっぱいステージの上に立ちたいと思います。一緒に楽しみましょう!

 特別番組『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2020』番組視聴チケットは6月下旬以降販売開始予定!

 ■特設ページ
 https://avex.jp/Disney-voicestars/vs/

 Presentation licensed by Disney Concerts. (c)Disney

「Disney 声の王子様」8月23日に特別番組生配信で浅沼晋太郎、天﨑滉平、荒牧慶彦、小澤廉ら12人がスペシャルトークへ!「耽美な世界をお楽しみください!」2