サザン デビュー42周年記念の6月25日午後8時よりABEMAで無観客配信ライブ!桑田「精一杯楽しいライブをお届けしたい」

サザン デビュー42周年記念の6月25日午後8時よりABEMAで無観客配信ライブ!桑田「精一杯楽しいライブをお届けしたい」

サザンオールスターズが、6月25日午後8時より、横浜アリーナで開催する無観客配信ライブを『ABEMA(アベマ)』で行う。6月中旬にリリースされる新機能「PayPerView(ペイパービュー)」機能にて、3,600コインで視聴することができる。

今回のライブは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、アーティストのライブ開催をすることが困難な状況の中で、サザンオールスターズがデビュー42周年を迎える2020年6月25日に無観客の横浜アリーナから、いつも応援してくださるファンの皆様はもちろんのこと、常日頃音楽活動を支えてくださっているスタッフの皆さんに向けて、“感謝”を届けるライブ『サザンオールスターズ 特別ライブ 2020 「Keep Smilin’〜皆さん、ありがとうございます!!〜」』だ。

また、新型コロナウイルスの影響でまだまだ生活に不自由が続く中、医療をはじめとするエッセンシャルワーカーの人々や、今なおこの困難な状況を乗り越えるために尽力している人々への“感謝”の気持ちも込めて、ライブの収益は一部、アミューズ募金を通じて、現在最前線で新型コロナウイルス感染症の治療や研究開発にあたっている医療機関の皆様のために役立てられる。

「いつも心に音楽を」、そして「音楽を通じて皆さんが笑顔でいられますように」というサザンの想いが、無観客での配信ライブというかたちとなって開催される。

42年目にしてまた新たな試みとなるオンライン配信でのライブ。サザンのライブは昨年3月から6月にかけて行われた、6 大ドームを含む全国11ヶ所で約55万人を動員した昨年のツアー以来1年ぶり。そのライブが、“音楽の聖地”横浜アリーナからお届けする無観客でのオンライン配信ライブという形で実現。

エンターテインメント産業における収益化のデジタルシフト支援を専門に行う株式会社 OEN(※1)の協力の元、『ABEMA』の「PayPerView」機能だからこそ体験できる高画質オンラインライブ配信によって、サザンオールスターズが年末に行ってきた恒例の「年越しライブ」ならぬ「画面越しライブ」として、一体感で盛り上がろう!

本配信は「PayPerView」機能にて、3,600コインで視聴することができる。(※2)6月25日(木)のライブ終了時刻となる夜10時30分(予定)までに購入した人のみ、6月28日(日)夜11時59分まで視聴することが可能。

今後も、『ABEMA』ではアーティストのライブ、イベント、スポーツ興行、ファッションショー、舞台など多彩な新時代のオンラインライブコンテンツを視聴できる「PayPerView」だからこそ楽しめるコンテンツ拡充や、利便性を高めるための取り組みを積極的に行っていく。

▼桑田佳祐コメント全文
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまと、ご家族および関係者の皆さまにお見舞い申し上げると同時に、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、医療をはじめとしたエッセンシャルワーカーの方々、そして今なお感染拡大防止にご尽力されている皆さま方には、深く感謝申し上げます。

さて、そんな困難な状況が依然続く中ではありますが、来る6月25日にわれわれサザンオールスターズは、おかげさまで42回目となるデビュー記念日を迎えることができそうです。これも、ひとえにファンの方々をはじめ、私たちミュージシャンの活動を支えてくださっているスタッフの皆様方のおかげです。改めて皆様に深く 感謝申し上げます。

このような状況下、その多大なる感謝の気持ちを、どのような形で表わそうかメンバーと思案を重ねまして、今年はわれわれとして初の試みとなる、webを通しての配信ライブを開催させていただくことにいたしました。

他の多くの業界と同様、音楽、そしてエンタメ業界も今大変な困難にぶつかっています。完全に終息するまで、今後まだ長い戦いになることも予想されていますが、エンターテインメントの未来に少しでも希望の光を灯せるよう、またファンの皆様やスタッフと一緒に心の底から笑顔になれる日が来ることを願い、精一杯楽しいライブをお届けしたいと思います。「いつも心に音楽を!」楽しいひとときを、ともに過ごしましょう。
桑田佳祐

(※1)株式会社OENは、高品質なライブ配信やチャンネル月額課金での動画配信のほか、プロジェクト支援(投げ銭)、オンラインサロン、EC物販など、エンターテインメント産業のデジタルシフトを推進し、新たな収益機会の創出を応援する、サイバーエージェントの子会社です。

(※2)「PPV(ペイパービュー)」のコンテンツは、ABEMAコインで購入後ご視聴いただけます。詳細はABEMAコイン購入ページをご覧ください。

■【アベマ配信】6・25デビュー記念日に無観客開催!サザンオールスターズ特別ライブ概要
配信日時:2020年6月25日(木)夜8時~
(※公演時間は約2時間半を予定しております。(前後する可能性がございます)。)
視聴料金:3,600コイン
番組予告映像URL:https://abema.tv/video/title/527-1
販売開始日程:2020年6月15日(月)時間未定

※「PPV」は「ABEMA」コインでの購入となります。「ABEMAコイン」はスマートフォンアプリもしくはPCから購入いただけます。
※ご購入いただいた方は6月28日(日)23時59分まで何度もご覧いただけます。
※「ABEMAプレミアム」の方もコンテンツごとに購入が必要となります。
※「PayPerView」は一部デバイスではご視聴いただけません。
※一部地域、一部のコンテンツでは海外から購入いただけません。

【特設サイト】
https://2020live625.southernallstars.jp/


スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする