花江夏樹ら『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開へ向け東京スカイツリーを“炎”色に点灯!松岡禎丞アフレコで「これで声優人生終わってもいいと思った」と命がけ

花江夏樹ら『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開へ向け東京スカイツリーを“炎”色に点灯!松岡禎丞アフレコで「これで声優人生終わってもいいと思った」と命がけ2

 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(監督:外崎春雄/配給:東宝・アニプレックス)東京スカイツリー(R)点灯イベントが11日、東京スカイツリー内で開かれ竈門炭治郎役・花江夏樹、竈門禰豆子役・鬼頭明里、我妻善逸役・下野紘、嘴平伊之助役・松岡禎丞、主題歌『炎』を担当した歌手・LiSAが登場した。

 漫画家・吾峠呼世晴氏が少年誌『週刊少年ジャンプ』に連載していたシリーズ累計発行部数1億部を突破した漫画『鬼滅の刃』。2019年に2クールでTVアニメ放送され人気に火がつき、放送終了後も日本のみならず世界各地のファンも獲得した社会現象にまで発展した作品として知られている。本作はTVアニメ最終話のその後を描いたもので、“無限列車”を舞台に主人公・炭治郎らと鬼たちの死闘が描かれる。

 さっそく作品についてトークすることとなり、そのキャラクターの魅力などを語りつつ、松岡はキャラクター同士が「TVシリーズを通して仲良くなったよね」というと、花江も、「それをひしひしと感じています。任務を通してお互いの力を認めつつ、いいチームになっているのでは」と、うなずいた。

 作品のアフレコへは花江が「気合がみなさんにあってそれがぶつかりあってできて」と話すと、松岡は「これで声優人生終わってもいいと思った。これ以上言ったらまずいというところまで来たけど、次の日のことは知らん!という感じで」といい、下野も「まさに命を削ってという気持ちでTVシリーズをやっていたけどそれ以上だったよね」と、込めた熱量を口にすることもあった。

 イベントでは、東京スカイツリー(R)を映画の重要なキャラクター・煉獄杏寿郎の炎刀、そして主題歌となるLiSAの『炎(ほむら)』を思わせるライティングで染まる点灯式も開催。その点灯直前には炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助の着ぐるみも登場し、初めてその着ぐるみを見るという面々はテンションも高く下野が「禰豆子ちゃーん!」と、キャラ声を当てると着ぐるみもアクションをとるという生アテレコで盛り上がっていた。

 そして花江は、作品へ「素晴らしくて早く、劇場で観たいと思える内容で、予告編だけじゃ伝えきれない魅力があるのでとにかく観て頂きたいですね」と、メッセージを寄せた。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は16日より全国公開予定!

花江夏樹ら『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開へ向け東京スカイツリーを“炎”色に点灯!松岡禎丞アフレコで「これで声優人生終わってもいいと思った」と命がけ1

花江夏樹ら『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開へ向け東京スカイツリーを“炎”色に点灯!松岡禎丞アフレコで「これで声優人生終わってもいいと思った」と命がけ3