玉森裕太 最近のひそかな楽しみな「たまらんぞ!」とご満悦のルーティーンとは?キスマイ新曲「Big Wave」流れる「ウェーブ 超保水ウェットシート」新TVCMに出演

玉森裕太 最近のひそかな楽しみな「たまらんぞ!」とご満悦のルーティーンとは?キスマイ新曲「Big Wave」流れる「ウェーブ 超保水ウェットシート」新TVCMに出演1

 “キスマイ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の玉森裕太(30)が11月1日から全国放送となるユニ・チャーム『ウェーブ 超保水ウェットシート』新TVCM『たまもりたまらんぞ』篇に登場する。

 玉森を起用したユニ・チャームのウェーブシリーズ最新版。今回は“たまもりたまらん”というキーワードのもと、『ウェーブ 超保水ウェットシート』を初めて手に取ったお掃除好きの玉森が、水分をたっぷり含んだ重みのあるシートをウェーブフロアワイパーに付けて掃除すると、軽い力で床をピカピカにできることを実感するシーンを通じて、「超保水でミクロ汚れまでスッキリ!」「奥まですごキレイ!」という商品メッセージを訴求するというもの。なおCMのタイアップソングとしてキスマイの新曲『Big Wave』を起用していることも特徴だ。

 CMは、商品を掲げて、「ウェーブ 超保水シート」とカメラ目線でアピールする玉森のシーンからスタート。その隣で『ウェーブフロアワイパー』を持っているウェーブくんとのツーショットに、「たまもり、超保水シート使ってみた」というタイトルが入る。袋から取り出したシートの重みに、「水分、すごっ!」とびっくりする玉森。さっそくウェーブ フロアワイパーに付けてリビングの床を拭くと、拭き跡がしっとり濡れて、玉森も思わず「チョーースッキリ」と言い出し、満足そうな表情を浮かべる。その後、すっかりキレイになったリビングに寝そべって、床をうっとり見つめる玉森。恍惚の表情で、「床…たまらんぞ…!!」と心の中で叫ぶ。イエロ
ーやブルーの背景に切り替わり、『ウェーブ フロアワイパー』を持った玉森が回転しながら姿を現すと、「奥まですごキレイ♪」とアピール。最後はリビングを背景に玉森とウェーブくんのツーショットで締めくくる。

 撮影では、製品を初めてシートを手に取った玉森は、「持ったときのズシッとくる水分の重みがすごいですね」と、さっそくレポート。「床…たまらんぞ…!!」と心の中で叫ぶシーンでは、リビングに腹ばいになった玉森が、床に思いっきり顔を近づけて、恍惚の表情を浮かべる姿をカットせずに長い間カメラを回し続けて撮影。ホコリが一切落ちていない床を大きく目を見開いて眺めたり、ピカピカになった床を愛おしそうに指でこすったりしているうちに、どんどん自分の世界に入っていく玉森の姿が。

 ちなみに、部屋のセットは、前回のCM『たまもりたまげる』篇(15秒)に続いて、釣りや海が好きな玉森のイメージに合わせて、リビングには釣りざおを収納するロッドスタンドや網などの釣りグッズのほか、船の模型、サーフボードなどをセット。休憩中、玉森が壁に飾られていた魚の絵画を興味津々眺めていると、同じく釣り好きのスタッフが集まってきて、「海釣りですか?」「どの辺に行くんですか?」などと、釣り談義に花を咲かせる一幕もあった。

 撮影後に、玉森に感想を尋ねると、「今回初めて『ウェーブ 超保水ウェットシート』を使ったんですけど、床がキレイになっていく様子とか、拭き心地とかを実感して、撮影中は自然とうれしいという思いが込み上げてきました。床に寝そべるシーンも実は普段からやっていて、やっぱりキレイな床を見ると、本当に気持ちよくなりますね」と、お掃除好きの玉森らしいコメントが。

 製品の使い心地へは、「日常生活の中でウェットシートはどうしても必要なアイテムじゃないですか。最初に持った時、しっかりと水分の重みを感じて、素直に感動しましたし、たくさん床を拭いても、途中でシートが乾かないのもすごいなと思いました。あと、掃除と同時に除菌ができるというのもうれしいポイントなので、床全体に惜しみなく使っていきたいですね」と、詳報をレポート。

 どんな場所で製品を試してみたいかへ、「掃除は普段からしていて、ここ試したいな、というところは一通り試したんです」と、すでにいろいろお試し済みだったようだが、「その中でも特に良かったのは、トイレの換気扇ですね。なかなか掃除できないけれど、ホコリはどんどんたまっていくという中で、小さなスキマにしっかり入って、ごっそりホコリが取れた時はうれしかったです」と、喜びを感じたとも。

 CMタイトル『たまもりたまらんぞ』にちなんで、思わず心の中で「たまもりたまらんぞ」と叫んでしまったエピソードを問うと、「掃除のことで言うと、やっぱり1番気持ちいいのは、ホコリが取れる瞬間なんですよ。それこそハンディワイパーでも、間接照明とか、普段そこまで触らないだろうなというところを、ちょっと気にして掃除したとき、『おー、こんなにたまってましたか』という感じが、掃除好きの僕としては『たまらんぞ!』と思います。掃除以外では、毎日の仕事帰りにアイスを食べるときですかね。最近のひそかな楽しみで、食べている時間は『たまらんぞ!』という感じです(笑)」と、ルーティーンを明かすこともあった。

 そして、玉森から、「『ウェーブ 超保水ウェットシート』は、水分がたっぷり含まれた保水力の高いシートによって、軽い力で、ミクロの汚れまで取れて床がピカピカになるので、僕もぜひ毎日の床掃除に使ってみたいなと思いました。『たまもりたまらんぞ』のシーンでは、表情やリアクションのバリエーションもたくさん撮りました。また、今回のCMでは『Kis-My-Ft2』の新曲『Big Wave』が流れます。ぜひ注目してみてください!」と、メッセージを寄せた。

 新TVCM『たまもりたまらんぞ』篇は15秒で11月1日より全国放送!

 ※関連記事
 ・玉森裕太 お掃除用品の新商品でイメキャラ!新TVCMも制作で“たまもりたまげる”姿や「恥ずかしい~」と照れた表情

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする