佐久間大介“マテムり”中井和哉ゲスト!「そりゃあ緊張しますって」

佐久間大介“マテムり”中井和哉ゲスト!「そりゃあ緊張しますって」1

 アイドルグループ『Snow Man』の佐久間大介による“マテムり”こと初単独レギュラーラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送、土曜・午後8時~)。その9月16日放送回に声優・中井和哉が出演することが14日、発表となった。

 2022年4月9日よりスタートした本番組は、自身の近況を<!–more–>話すほか、佐久間の好きな『アニメ』と『ゲーム』の話題を繰り広げるだけでなく、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。時には、『アニメ』『ゲーム』『佐久間がいま興味のあること』に関連するゲストを招き、トークを繰り広げる。

 中井といえば『ONEPIECE』のロロノア・ゾロ役をはじめ、「銀魂」の土方十四郎役、「戦国BASARA」の伊達政宗役のほか、「ファイナルファンタジーX」のワッカ役など数々の人気作で印象的なキャラクターを演じていることで知られる。

 番組では、数々の人気キャラクターを担当する中井の意外な性格の話や声優を志したエピソードを展開。中井がロロノア・ゾロ役として出演している『ONE PIECE』の現場についてのエピソードを披露しており、作者の尾田栄一郎氏との交流については佐久間も「ONE PIECE」のファンである事から興奮の様子を見せる場面やニュース番組のナレーションの難しさについてのエピソードなども披露している。

 収録後に中井からコメントが寄せられた。

 「そりゃあ緊張しますって。テレビで見ているスターとサシで話しなさいってなったら。しかもそのスターが『ようこそいらっしゃいました』的な姿勢だし、僕の大好きな過去作を好きだと言ってくれるし、浮かれるやら恐縮するやらで変なテンションだったかもです。佐久間さん、ホントにありがとうございました」

 中井がゲスト出演している16日放送回は放送当日以降7日間聴くことができる(https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230916200000)。

 ※佐久間大介過去記事

 ・佐久間大介“マテムり”松岡禎丞出演!“車ヲタク”な一面に2人盛り上がる

 ・佐久間大介“マテムり”島﨑信長ゲストに!宮田俊哉縁で初対面でも意気投合

 ・佐久間大介 想い叶って「エジソン」出演発表!生放送でオタクトークへ

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする