和田雅成「声優にチャレンジしましたが難しかったですね」!八代拓との「団地探偵R」コンビが第4弾動画はパペット

和田雅成「声優にチャレンジしましたが難しかったですね」!八代拓との「団地探偵R」コンビが第4弾動画はパペット1

 俳優・和田雅成(29)、声優・八代拓(27)が9日より公開となっているUR賃貸住宅のPR動画『団地探偵Rパペット篇~宇宙人家族~』に出演している。

 本作は、団地に起こる不思議な出来事を解決していく、ドラマ『団地探偵R』シリーズの第4弾。前作に引き続き、主役の『探偵R(アール)』を演じるのは和田、探偵Rの相棒であるインコの「α(アルファ)」の声を八代が務めている。

 今回は、実写ではなくパペット劇となっているところが見どころ。団地探偵Rの事務所には相変わらず閑古鳥が鳴いているよう……ついに団地探偵Rの貯金も底を尽き、今後の生活を案じていると外から大きな音が……?!急いで団地探偵Rとαが外に出てみると、なんとそこにはUFOが!UFOから降りてきた、ロビンソン一家と名乗る宇宙人家族は、1年前にニューノーマル星から出稼ぎにやってきた“良い”宇宙人。

 最近はリモートワークが続き、今住んでいる都心の1LDKの住まいを手狭に感じ、団地探偵Rの元に相談にやってきたというもの。半年ぶりの依頼に、気合いが入る団地探偵Rですが、「同じくらいの家賃で部屋数が多い部屋への引っ越し」という難しい依頼を解決できるのか……?探偵コンビの2人に待ち受ける結末とは……。

 団地探偵Rシリーズ第4弾がまさかのパペット劇ということで、今回も探偵R役を演じた和田は、「声優にチャレンジしましたが難しかったですね。でも、何かに命を吹き込む作業はとても楽しかったです!」と、また普段と違って楽しんだよう。

 一方、八代は「今回はみんなが声優としての出演なので、これまでの探偵Rシリーズの中で一番自由に演じることができた気がします」と、手応えを語った。

 本動画やスペシャルメッセージ動画は『URくらしのカレッジ』(https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/202012/000593.html)にて!

 ■キャスト
 探偵R:和田 雅成(映像出演+声の出演)
 インコαナレーション:八代拓(声の出演)
 UR賃貸ショップ・U子:峯田茉優(声の出演)
 ロビンソン一家/父:室井海人(声の出演)
 ロビンソン一家/母:黒瀬ゆうこ(声の出演)
 ロビンソン一家/娘:黒瀬ゆうこ(母役とのW出演)
 ロビンソン一家/息子:峯田茉優(U 子役との W 出演)

和田雅成「声優にチャレンジしましたが難しかったですね」!八代拓との「団地探偵R」コンビが第4弾動画はパペット3

和田雅成「声優にチャレンジしましたが難しかったですね」!八代拓との「団地探偵R」コンビが第4弾動画はパペット2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする