和牛・水田信二と川西賢志郎が料理でバトル!レベル差ある川西へ応援レシピも募集へ

和牛・水田信二と川西賢志郎が料理でバトル!レベル差ある川西へ応援レシピも募集へ1

 水田信二(40)、川西賢志郎(36)のお笑いコンビ『和牛』が出演するオンラインイベント『決めるのはあなた!和牛のアメチャ料理ガチバトル!』が開催されることが9日、分かった。

 9日午後6時30分からYouTube『吉本興業チャンネル』にて配信した、お笑いコンビ・和牛の楽屋突撃インタビュー内で発表。本イベントでは、自宅での料理需要が増加している中、おうちで新しいメニューを楽しんでもらおうと、和牛の水田、川西かそれぞれユニークな料理を考案するというコンセプトとなる。

 料理のテーマは、「この冬の新提案!オリジナル鍋」「最強の“卵2個パカパカ”プレート」の2種で今月29日に『和牛』の2人が考えたレシピ動画を動画共有・応援アプリ『アメチャ』に公開。『アメチャ』の一般ユーザーがおいしそうと思ったレシピ動画に“アメイジングボタン”で投票し、勝者を決めるオンラインイベントとなっている。

 ちなみに、判定は、料理芸人、料理専門家が試食し、それぞれが1票ずつ投票、さらに、ユーザーからのアメイジング獲得数が最も多かったレシピ動画に1票入り、獲得票数が多かった動画が勝利と判定。勝利したレシピ動画は、料理方法も公開を予定しているという。

 なお、料理を得意とする水田とレベルの高さを合わせるために、川西には一般の方からの料理アイデアを事前に募集。ハッシュタグ「#川西応援レシピ」をつけてTwitterに投稿することで募集が可能となっており、9日から17日午後11時59分まで募集となる。

 ■「決めるのはあなた!和牛のアメチャ料理ガチバトル!」
 URL: https://amchannel.top/wagyucookingbattle

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする