ふぉ~ゆ~初MV20日21時からの冠番組内で解禁や一部演出異なるバージョンも存在!新曲は前向きでコミカルな歌詞と明るく軽快なテンポな仕上がりに【4人とスタッフコメント全文】

ふぉ~ゆ~初MV20日21時からの冠番組内で解禁や一部演出異なるバージョンも存在!新曲は前向きでコミカルな歌詞と明るく軽快なテンポな仕上がりに【4人とスタッフコメント全文】1

 福田悠太(34)、辰巳雄大(34)、越岡裕貴(34)、松崎祐介(34)による4人組アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』が結成10年目にして初となるミュージックビデオ(MV)。そのフル尺が20日21時からプレミアム配信となるLINE LIVE冠番組『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~!』にて解禁されることが発表となった。

 ジャニーズ事務所の“座って喋れるアイドルグループ”として芸歴22年・結成10周年を迎えた『ふぉ~ゆ~』はCDデビューを果たさずしてジャニーズ Jr.を卒業した実力派の4人組として知られる。そんな『ふぉ~ゆ~』が2019年にジャニーズ事務所グループ初として開設したLINE公式アカウントは、現在友だち登録者数19万人を突破。同時に開始した LINE LIVE冠番組『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~!』ではこれまでに無料・会員向け含め250回以上のライブ配信を行い、さまざまな企画に一生懸命チャンレンジする姿や、時に大人のアイドルとして、ほろ酔い姿を披露している。

 そんな同番組の企画でMVが制作。完全オリジナル新曲はタイトル『大丈夫さ』に決定。ちなみに、メンバーもまだ完成したMVを観ておらず、ふぉ~ゆ~がファンと一緒にリアルタイムでMVを初鑑賞する“MV初お披露目配信”にもなる。MV賞後は、10年の集大成となるMV公開を迎えたメンバーたちの感想や、制作の裏話、撮影のエピソードが語られる予定となっている。

 新曲『大丈夫さ』は、困難な状況でも笑顔で乗り切り、唯一無二の道を切り開いてきた『ふぉ~ゆ~』らしい、前向きでコミカルな歌詞と、明るく軽快なテンポが魅力のクセになる一曲。メンバー4人がMVの企画から携わり、『ふぉ~ゆ~』の舞台の演出もした小林顕作が監督をつとめ、一緒に舞台に立った楢木和也氏が振り付けをするなど、これまでに『ふぉ~ゆ~』とかかわりのあるクリエイターやスタッフ陣によって制作。MVではふぉ~ゆ~がこれまでの22年間でさまざまな舞台に立ち培ったキレキレのダンスを披露。

 さらに『ふぉ~ゆ~』らしい盛大に体を張ったシーンが登場したり、メンバー・ファン悶絶のサプライズも用意されるなど、10年分の想いが詰まった、まさに『ふぉ~ゆ~』の集大成となるMVとなる。『大丈夫さ』MVは、LINE LIVE配信終了後、22時ごろジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルに公開され、23日から開始する10周年記念単独ソロコンサート『NO 4U. NO LIVE~TEN祭~』で初歌唱披露される。

 また、LINE LIVE『ふぉ~ゆ~達やっちゃいなよ!る~るるる~!』では、21日に一部演出が異なるLINE LIVEオリジナルの『大丈夫さ』MVを配信し、22日にメイキング映像を配信も予定している。

 この配信へ向け4人とMVを手掛けたスタッフからコメントも寄せられた。以下全文。

 ○福田悠太
 初MV!このMV。癖になるシーンしか撮っていません。MV撮影が初めてだったので普通がどうなのか全然知りませんが、普通じゃないMVになっているはずです。20日のLINE LIVEでお友達のみんなと同じタイミングで見られるのを楽しみにしています。

 ○辰巳雄大
 ふぉ~ゆ~結成10周年の記念すべき!もっと言えばジャニーズに入って23年目で初めてとなる自分達のMVが完成しました。大人の色気たっぷり、僕らが磨き上げてきたダンススキルを詰め込んだ作品になるかと思いきや撮影ではひたすらゲラゲラ笑っていました。MV でなかなか見ない企画的な事もやりました。何があってもあなたは大丈夫だよというメッセージが届きますように!

 ○越岡裕貴
 僕たちふぉ~ゆ~の初MVがついに完成しました!小林顕作さん監督のもと、そして振り付けに梅棒の楢木和也を迎えて素晴らしいMVになっているはずです。なっているはずと言ったのは、そう!僕たちもまだ観てないんです。わくわく。

 ○松崎祐介
 MVって聞いてDo思います?暖かいお弁当を開けたら好きなものがたくさん入っている玉手箱ですね。お友達のみなさまと一緒に笑いながら見られる事を思えば今もいろいろな意味で『大丈夫さ』と口ずさみそうです。トゥクス、トゥ~~~~ル~

 ○小林顕作監督
 まずは10周年、おめでとうございます!そんな記念のMVを作れて、嬉し楽しや、打ち合わせからケラケラ笑ってたらでき上がっちゃった気分です。4人の破天荒なあれがしたい、これがしたいを集めたら何度も観たくなっちゃうハッピーな作品のでき上がり。どんなことも「大丈夫さぁ~!」って乗り越えられちゃうね!ただ、ペンキかぶるのはもうやめとこうね。ありゃ大変だ!

 ○振り付け担当の楢木和也氏
 あらためて、10周年おめでとうございます!出会ってまだ数年ですが、4人とは濃密な時間を過ごしてる気がします。
 86年生まれの同い年。友達・仲間でありながらも、常にその背中を見せて刺激をくれる存在。そんな4人の初のMVを一緒に作る事が出来て、本当に嬉しく思います。いつも元気で、全力でバカやって、真っ直ぐで、等身大な『ふぉ~ゆ~』らしさがたくさん詰まったMVになっています!みなさん、お楽しみに!

 ■楽曲情報
 タイトル:「大丈夫さ」
 作詞・作曲・編曲:佐藤泰将

 ■ふぉ~ゆ~ LINE LIVE番組チャンネル
 https://live.line.me/channels/4131187