石原さとみ「ひさしぶりっ!」2年ぶり再開の東京メトロキャンペーン「Find my Tokyo.」新CMに登場!「キュンキュンが止まらない!」チャレンジも

石原さとみ「ひさしぶりっ!」2年ぶり再開の東京メトロキャンペーン「Find my Tokyo.」新CMに登場!「キュンキュンが止まらない!」チャレンジも3

ポスター

 女優・石原さとみ(34)がレギュラー出演している東京メトロによる東京の魅力を伝える『Find my Tokyo.』キャンペーンが2年ぶりに再開され、新CM『Find my Tokyo. ひさしぶりっ!』篇が13日より公開となった。

 今回のCM・ポスターでは、ひさしぶりにあの街・あの人に会いに行きたいという願いをこれまでにFind my Tokyo.で訪れた東京のスポットを振り返りながら表現。さらに、これからの東京における新たな出会いへの期待感を『みんなでみつける、これからの東京。』のコピーとともに描いている。

 CMは、スキマスイッチの書き下ろし楽曲『メトロノーツ』に乗せ、これまでのさまざまな東京の魅力に触れる石原の映像に、今の東京を一望する映像を交えることで、これからも続く東京での新しい出会いや、さらなる魅力の発見への期待感を表現。最後に「ひさしぶりっ!」と笑顔で手を振る石原の姿が印象的な仕上がり。

 この再開へ、石原は「またFind my Tokyo.を通じて東京の魅力を伝えられることが嬉しい。帰ってこれたような、感慨深い気持ち」と、語った。

 ほかにも、“チャレンジ”をテーマに、東京の様々なFind体験(“あなたもチャレンジ!Find my Tokyo.”)を動画で紹介。300以上のチャレンジが公開となっているが、石原もチャレンジ動画に挑戦しており、『Challenge614 ドライフラワーを目の前で調合してもらおう!』、『Challenge615 グラブ磨き職人の神業を見よう!』、『Challenge616 海老のフルコースを堪能しよう!』で挑戦している。

 その撮影では、『Challenge614 ドライフラワーを目の前で調合してもらおう!』で訪れた千代田線 代々木公園駅のEW. Pharmacyでは、お店から出た直後に思わず「キュンキュンが止まらない!」と、大興奮だったり、『Challenge615 グラブ磨き職人の神業を見よう!』でのグラブ磨き専門店『BALL TOWN』では、店内にずらりと並んだ野球用品を目の前にして、目を輝かせたり、グラブが綺麗に磨かれていく工程にも興味津々で、「グラブ磨き私もやりたい!」と自ら志願し体験した際には、綺麗に汚れが落ちていく速さに驚く一幕もあった。

 新CM『Find my Tokyo. ひさしぶりっ!』篇は特設WEBサイト(https://www.findmy.tokyo)にて、14日から東京メトロ駅構内・車内ディスプレイでも順次公開を予定している。

 ※東京メトロ過去関連記事
 ・石原さとみ東京メトロ新CMで錦糸町散策!コシャリ堪能やSHISHAMOも特別出演
 ・石原さとみ 三遊亭好楽と雑司ヶ谷をお散歩!東京メトロCMで提灯にオリジナルの絵柄を描いて満喫やスガシカオも特別出演
 ・石原さとみ、東京メトロ「Find my Tokyo.」新CMは和装スタイルで後楽園!タイアップソングはスキマスイッチと矢野まき

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする