櫻井孝宏「第十六回 声優アワード」パーソナリティ賞受賞!「こむちゃっとカウントダウン」に厚い感謝で通して学んだ「ラジオの楽しさ、難しさ、尊さ」

櫻井孝宏「第十六回 声優アワード」パーソナリティ賞受賞!「こむちゃっとカウントダウン」に厚い感謝で通して学んだ「ラジオの楽しさ、難しさ、尊さ」1

 『第十六回 声優アワード』が5日、東京・浜松町の文化放送内で開かれパーソナリティ賞に声優・櫻井孝宏が輝いたことが発表となった。

 『声優アワード』とは、その年度に最も活躍し、人気・実力を共に兼ね備えた声優、そして長年にわたって活躍するベテラン声優が集結する、声優業界のビッグイベントとなる。事前に先行して、功労賞に声優・麻上洋子(一龍斎春水)と池水通洋、シナジー賞に『エヴァンゲリオン』シリーズ、キッズ・ファミリー賞に津久井教生が受賞したことが発表となった。

 黒のジャケットにVネックシャツ姿とカジュアルな装いでVTRで、スピーチすることとなった。

 ■スピーチ(一部抜粋)
 素敵な賞を頂いて本当に嬉しいです。文化放送さんでラジオをはじめさせて頂いて、20年経とうとしている番組があって、それが『こむちゃっとカウントダウン』という番組です。

 この番組があるからこそ、パーソナリティ賞を頂けたと思っております。今年10月に20周年を迎える番組で、ラジオの楽しさ、難しさ、尊さを教えて頂きました。番組の代表としてパーソナリティ賞を頂けたらと思います。

 素敵な賞をありがとうございました。さらなる飛躍、精進をしてけたらと思います。
 ぜひオンエアを聴いてもらえたら。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする