神宮寺勇太1000万円売上達成へミッションもチーム崩壊危機!?King & Princeコンサート開演直前に大声でドラマPRするハメになったワケ

神宮寺勇太1000万円売上達成へミッションもチーム崩壊危機!?King & Princeコンサート開演直前に大声でドラマPRするハメになったワケ1

 “キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』の神宮寺勇太(24)主演で日本テレビの深夜ドラマ枠『シンドラ』第19弾として放送中のドラマ『受付のジョー』。20日深夜24時59分から放送予定の第9話のあらすじが解禁となった。

 物語は広告代理店のスマートな“ジョー”こと営業マン・城拓海(神宮寺)は深く考えずプレゼンした『受付デジタル化計画』が採用され3ヶ月以内に受付嬢たちをリストラに追い込むという立場に立たされるところから始まる。突然現れた、刺客・ジョーに受付嬢たちは猛反発!彼女たちのことを理解するため、ジョーは自ら受付の仕事に飛び込む。しかし、「受付嬢」の仕事は一筋縄でいくものではなく、来客の取り次ぎ、会議室の予約セッティング、あいさつ1つにも、究極のホスピタリティが求められることを垣間見る。彼女たちの仕事を甘く見ていたジョーの「受付デジタル化」ミッションはうまくいくのか……。さらに「受付のジョー」と「受付嬢」との恋の予感も……。

 有人の受付存続のためには1000万の売り上げを出すという難題を突きつけられたジョー。受付チーム一丸になって1000万円の売り上げを達成すべく、イベントの会場を選ぶコンペに参加することになった受付チームだが、とある事実が発覚し、チーム崩壊の危機(!?)を迎え……。

 また、シンドラ公式YouTubeでは『ジョーシキ!ビジネスクイズ』が公開。神宮寺、田辺桃子、松井愛莉、田村健太郎の劇中では老舗広告代理店で働く役柄の4人がビジネスパーソンには常識のクイズで対決!そのクイズ対決で神宮寺は最下位になってしまうことに。その最下位に課せられた罰ゲームは「独りぼっちで『受付のジョー』のPRをすること」。その舞台として、『King & Prince』初の単独ドームツアーの地である、福岡PayPayドーム。グループのコンサート開演直前の会場内で大声でドラマPRするものに。“相棒”ちくわも福岡PayPay ドームに潜入しており……。(動画:https://www.youtube.com/watch?v=6NexL7ZblBc)

 ■9話あらすじ
 受付に人がいることの重要性を藤堂(橋本じゅん)に訴えた城(神宮寺勇太)。しかし、城が軌道修正したプランは藤堂に一蹴されてしまう。「1000 万円でも売り上げが出せるなら別だ」と告げる藤堂に 1000 万円の売り上げを出すことを宣言してしまった城。

 そんな城に対し、カレン(トリンドル玲奈)と熊本(美山加恋)は「何かお金を稼ぐ方法を考えよう」と城を鼓舞する。前向きな二人に救われる城。

 勢いあまって城に告白してしまった仁子(田辺桃子)も「今は1000万円のミッションに集中しよう」と城に告げ、受付チームは一丸となって1000万円の売り上げ達成のためのアイデアを出し始める。

 そんな中、城は春口(松井愛莉)をランチに誘い、デート以来はじめて会う2人には少し気まずい空気が流れる。城は春口に受付フロアで売り上げを上げる方法を相談すると、春口は「KAMPAI」というイベントを提案する。定期的に開催されている全国の日本酒とグ
ルメを紹介するイベントで、会場を決めるコンペが近々行われるのだという。

 このコンペに勝ち抜けば1000万円の売り上げも見えてくるかもしれないと計画を練り始める受付チームだったがそのときある衝撃の事実が発覚し……!?

神宮寺勇太1000万円売上達成へミッションもチーム崩壊危機!?King & Princeコンサート開演直前に大声でドラマPRするハメになったワケ2

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする