岩本照“若かりし頃”の前髪下ろした場面写真解禁!幕間映像「モエカレ通信#2」も公開で浮所飛貴が腕相撲に挑戦な姿も

岩本照“若かりし頃”の前髪下ろした場面写真解禁!幕間映像「モエカレ通信#2」も公開で浮所飛貴が腕相撲に挑戦な姿も1

 アイドルグループ『Snow Man』の岩本照が主演し、共演に生見愛瑠が起用され7月8日より公開予定の映画『モエカレはオレンジ色』(監督:村上正典/配給:松竹)。本作の撮影現場の裏側をとらえた幕間映像『モエカレ通信#2』と新場面写真が23日、解禁となった。

 本作は少女マンガ誌『デザート』(講談社)にて2016年から漫画家・玉島ノン氏が連載し、現在11巻まで刊行されている同名作で通称“モエカレ”ともいわれている作品。ぼっちのJK・佐々木萌衣(生見)が好きになったのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原恭介(岩本)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない……。そんな中、恋のライバルが現れ――。

 公開となったのは、消防士姿でハードな訓練をこなしていく岩本の真剣なまなざしや可憐な身のこなし、笑顔が絶えない撮影合間の様子がたっぷり詰まったものとなっている。実際の消防訓練にも参加した上で撮影に挑んだという岩本が、身体能力を生かしたトレーニング姿を披露し、共演者の上杉や浮所、古川を驚愕させる一幕も。そんな中、浮所は果敢にも岩本との“下剋上バトル”に挑戦!腕相撲対決に全力で挑むも、「イイヨイイヨ」と腕どころか表情さえ微動だにしない岩本の様子に焦る姿も。

 高校生チームの生見、藤原、永瀬もクラスメイトを演じた撮影を満喫。生見の「本当の青春みたい」という言葉通り、自撮りした写真をめぐって笑い合う3人や登校風景のメイキング映像からも、3人の仲の良さが窺えるものに。

 さらに、救助隊チームのメンバーも「こんなに笑った現場久しぶりかも」(上杉柊平)、「充実していました」(古川雄大)、「現場の雰囲気がスクリーンからも伝わるかなと!」(浮所飛貴)と全員が口をそろえ、チ岩本も「いっぱいキュンキュンしてほしいなって思います!」とコメントを寄せている。

 また、解禁となった場面写真は蛯原が救助隊員になる前の若かりし状態のもの。前髪を下ろし、やや幼さを感じさせるもので、蛯原の過去がどのように描かれているのかを感じさせるものとなっている。ちなみに、『モエカレ通信#2』では、雨に打たれながらも気持ちよさそうに手を広げる若かりしころの蛯原を演じた岩本と古川2人のメイキング映像となっている。

 ■幕間映像
 https://youtu.be/XvfXelXtNhs

 ※岩本照過去記事
 ・岩本照 映画単独初主演発表で役作りで消防士から「“Fire Man”になりませんか?」と勧誘!?消防士姿で制服姿の生見愛瑠抱き上げビジュアルや「本当に自分に来ている話ですか?」【一問一答、起用理由など掲載】
 ・Snow Man主演映画「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」が「第11回北京国際映画祭」カーニバル・舞台映像部門に出品!岩本照「純粋に嬉しい」
 ・ラウール 滝沢歌舞伎もしもう一度映画化なら「背筋しながら太鼓を叩く“背筋太鼓”(笑)」!岩本照いい話ばかりにぼやく向井康二「そうゆう話はいらんねん!」と苦笑い【レポ後編】
 ・ジェシーとラウール「ananAWARD」授賞式でお茶目さ爆発!田中樹 ジャニーズJr.時代「決意を固めて」な出来事や岩本照「新しい一面を引き出して頂いている」【ananと2グループの軌跡のデータ付】

 ※記事内画像は
 (C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会
 (C)玉島ノン/講談社